さがみ典礼の評判、口コミ(2018年、川北町、一般葬、75万円)

★★「スタッフ教育にはムラがありすぎると痛感しています。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 山形県川北町
種類
通夜 20人
葬儀・告別式 55人
葬儀社 さがみ典礼
葬儀社に支払った金額 75万円
お布施額 20万円

さがみ典礼を選んだ理由

前職で部下だった知人の再就職がさがみ典礼だったこともあり入会しました。

さがみ典礼の評判、口コミ

前職の部下ということもありよそ様からみると格段に価格を抑えてくれて助かった。

祭壇の生花も申し分無いくらいに豪華にしてもらい、親戚や会社関係からの生花も気を遣いながら配置して下さいました。

その時はとても嬉しく思いました。

通夜の時の会場案内はスムーズに進行していましたが、告別式の時は何故か粗相が目立ちました。

当日にスタッフの変更があり未熟な方が対応していました。

先輩スタッフはどうして近くにいてあげないのか不思議でなりませんでした。

会員だから受けられる特典は他社から比べるととても多くて重宝しますが、スタッフによっては特典の内容を理解していなく言い争いになってしまい、元部下を呼んでもらう羽目になり憤っています。

「利用してやってる」などという態度で接している訳では無いのですがスタッフ教育にはムラがありすぎると痛感しています。

葬儀社が増え過ぎて客の取合いになっているが、スタッフ教育にも力を入れて欲しいです。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
山形県も対応