【ベルモニー】と【全国】の葬儀料金比較

ベルモニーの平均 全国の平均
131万円 118万円

ベルモニーの平均料金は131万円です。全国の平均118万円より13万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルモニーの平均
43万円 131万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルモニーの平均131万円より88万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルモニーの評判、口コミ(2016年、高知市、家族葬、200万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフの対応も良かったです。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 高知県高知市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 ベルモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 40万円

ベルモニーを選んだ時の流れ

葬儀社は、自宅の近くの場所が良かったのでその場所を選択しました。

以前にその葬儀社ができた時に、ここで行うと便利と思っていたので、そこでしようと実施しました。

ベルモニーの葬儀全体の流れ

葬儀社を決めてからは、なくなった人の遺体を葬儀社の人たちに安置してもらいました。

県外から親族がきていたので、私と含めてそこで宿泊して通夜を行いました。

その後は、翌日に葬式をして、火葬を行い葬儀社に戻り会食をしました。

ベルモニーの対する感想、意見、希望

葬儀に関しては、家族葬としたもののたくさんのお金がいるんだと改めて愕然とした事です。

その時にいろいろなことを、短時間で決めることになりそれも大変でしたね。

頭の中が整理されていない状況で、たくさんのことをしなくてはならずその葬儀で使うお金について配慮することができませんでした。

そのため、もっと情報として知り、金額をある程度決めておくとよかったと思っています。

その葬儀社は、宿泊施設もかなり良かったのでその点は満足です。

スタッフの対応も良かったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀である程度、積立をしてこの葬儀費用は金額と決めているほうが安心できると感じます。

そうでないと、その緊急時にいきなり困るからです。

葬儀というのは、いつあるのかわかりません。

自分が喪主になることを思って事前準備というのがとても重要と感じます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。