メモリアの評判、口コミ(2010年、揖斐郡、一般葬、200万円、互助会積立あり)

★★「わからないことや知りたいことを教えてくださったりしたので、すごく助かりました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 岐阜県揖斐郡
種類
通夜 150人
葬儀・告別式 300人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 5万円

メモリアに積み立てを始めた時の流れ

いつあることかわからなかったから、いくらかかるかわからなかったから早い段階で困らないように積み立てをしていました。

メモリアの葬儀全体の流れ

葬儀社は、もともとここにすると決めていました。

準備やらは、葬儀社にお任せして、葬儀をすることを周りに伝える電話や伝言をしてました。

一般葬だったので家の掃除や片づけがすごく大変でみんなで手分けしてやりました。

メモリアの対する感想、意見、希望

良かった点は葬儀社も決めてあり、お金もそれなりに積み立てをしていたので、ばたばたはしましたが、めちゃめちゃしたとまでは行きませんでした。

葬儀社のスタッフの方たちもいい人ばかりで、わからないことや知りたいことを教えてくださったりしたので、すごく助かりました。

トラブルや困ったことはとくにありませんでしたが、やはり一般葬だったので家の片付けや掃除をするのがかなり大変だったのは印象的でした。

備えるのは難しいことですが、大事だなと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

自分たちの生活に、無理がないような積み立てと葬儀社選びは大切だなと思いました。

快く、気持ちよく最期を迎えさせたいし迎えたいと思うので、少しずつでも考えていくこと、備えていくことは大事なことだと思いました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3.4。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。
小さなお葬式の平均は星4.3です。
葬儀の種類 料金
小さな火葬式(直葬) 19万3000円
小さな一日葬 34万3000円
小さな家族葬 49万3000円
小さな一般葬 64万3000円

互助会積み立て不要

(全国対応)
岐阜県も対応

小さなお葬式に電話する

(24時間365日対応)

良い葬儀社がわかります