【典礼会館(日本セレモニー)】と【全国】の葬儀料金比較

典礼会館(日本セレモニー)の平均 全国の平均
145万円 118万円

典礼会館(日本セレモニー)の平均料金は145万円です。全国の平均118万円より27万円高いです。

【小さなお葬式】と【典礼会館(日本セレモニー)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 典礼会館(日本セレモニー)の平均
43万円 145万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。典礼会館(日本セレモニー)の平均145万円より102万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


典礼会館(日本セレモニー)(福津典礼会館)の評判、口コミ(2019年、福津市、一般葬、120万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフの人が親切に指導してくれたので無事に葬儀を行うことが出来ました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 福岡県 福津市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 80人
葬儀社 典礼会館(日本セレモニー)
ホール名、斎場名 (福津典礼会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

典礼会館(日本セレモニー)(福津典礼会館)へのアクセス

JR福間駅からバスで5分位、歩いても10分程で着きます。

典礼会館(日本セレモニー)を選んだ理由

死亡した病院から紹介されました。

家からも近く、近所の人も歩いて行くことが出来ますし、交通の便も良い場所にあります。

積み立てのことは知りませんでした。

典礼会館(日本セレモニー)の流れ

死亡した翌日の早朝に病院まで遺体を取りに来てもらい、斎場に運んでもらいました。

日程や祭壇・供花・返礼品などをカタログで選んで見積書を作って貰い契約書にサインしました。

通夜・告別式とも予定通りに済ますことが出来ました。

火葬は隣の古賀市にある火葬場で行いました。

典礼会館(日本セレモニー)の評判、口コミ

急な死亡で、喪主の経験もなかったので戸惑いましたが、スタッフの人が親切に指導してくれたので無事に葬儀を行うことが出来ました。

式での遺族の振舞い方や、喪主の挨拶も具体的に教えてもらったので助かりました。

祭壇や花に関しては、カタログで見たものと若干違った印象でしたがさほど気にはしませんでした。

親族の子供が騒いだりしたときにはスタッフの女性が良く面倒を見てくれて大変助かりました。

金額は返礼品の清算を除いては見積書の通りでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

通夜の晩に泊まる部屋の造りや浴室の清潔さなどは、事前には分かりづらいものですが、それによって随分と気分が変わります。

見学会などが有れば確認しておくと良いでしょう。

斎場の近くにコンビニやレストランがあるかも大事なポイントです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。