【さがみ典礼(アルファクラブ)】と【全国】の葬儀料金比較

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均 全国の平均
139万円 118万円

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均料金は139万円です。全国の平均118万円より21万円高いです。

【小さなお葬式】と【さがみ典礼(アルファクラブ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 さがみ典礼(アルファクラブ)の平均
43万円 139万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。さがみ典礼(アルファクラブ)の平均139万円より96万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


さがみ典礼(アルファクラブ)(東松山斎場)の評判、口コミ(2017年、東松山市、家族葬、120万円、互助会積立あり)

★★「トータル的にはよかったと思います。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 埼玉県 東松山市
種類 家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 14人
葬儀社 さがみ典礼(アルファクラブ)
ホール名、斎場名 (東松山斎場)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

さがみ典礼(アルファクラブ)(東松山斎場)へのアクセス

東武東上線東松山駅東下車徒歩15分。

さがみ典礼(アルファクラブ)を選んだ理由

直営の式場が自宅から近いので、式場スタッフに相談して積み立てを開始。

積立理由は、実母が危篤状態3回目で、次はお迎えが来るかもと主治医にいわれて開始。

さがみ典礼(アルファクラブ)の流れ

入院先での死亡→

病院の安置所への遺体お迎え依頼の連絡→

自宅への安置→

自宅で通夜について打ちあわせ→

翌日枕飾りなど、セッティング

通夜式当日:昼間自宅へお迎え→

式場へ安置→

式場にて夕方納棺の儀→

通夜と告別式の再確認

告別式当日:タイムスケジュール確認→

告別式→

火葬→

自宅にて祭壇の確認

さがみ典礼(アルファクラブ)の評判、口コミ

深夜でも、電話にてタイムリーに対応していただけたので心強かったです。

病院での死亡後は、早く引き取ってほしい、1時間以内でと病院からの圧力も強かったので、すぐにお迎えにきていただけたので助かりました。

式に関しては、車4台のみの参列者ですと伝えたにもかかわらず、駐車場誘導警備員を見積もりに入れられていて(読み落とした自分も落ち度はありますが)、両日ともに何万円もとられました。

ピアノ生演奏も頼んでいないのにしれっとオプションで上乗せされていました。

旅装束も高価なお着物でした。

通夜振る舞いも、参列者の3倍ぐらいの量が出されて、大食い選手権かと思う量のお寿司にびっくりでした。

参列人数と量が見あわなかったのは、打ちあわせにいらした新人君だったせい。

通夜振る舞いの配膳スタッフさんは、式のかけもちパートさんたちのようで、とてもこなれており親切でしたので、トータル的にはよかったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

キャッチコピーの金額が安くても、外づけ費用が高かったりします。

営業さんがしれっと外付けのものを計画書に上乗せしているので、見積書を提示されたあとも1行ずつ、時間はかかっても「これはどういうことですか」と式の実際のイメージを描きながら、確かめていくこと。

「みなさんこれを選ばれます」というセリフにだまされないこと。

提示してくるプランは、お高いものばかりなので(あちらも商売ですからね)、「提示されたものよりお安い棺はありますか。それよりもお安い香炉はありますか。それよりもお安い骨壷はありますか。」と確認しましょう。

対応してくれる営業マンと、実際の葬儀打ちあわせのスタッフは別人のことが多いので、営業フレーズに騙されないように。

皆さま、心のこもったお式になりますよう御祈りします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。