【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式(おりょう会館)の評判、口コミ(2023年、横須賀市、一般葬、250万円)

★★★★「分かりやすく要点を説明してくれたお陰で、無事に乗り切れた」

お葬式の概要

時期 2023年
場所 神奈川県 横須賀市
種類 一般葬
通夜 17人
葬儀・告別式 29人
葬儀社 小さなお葬式
ホール名、斎場名 (おりょう会館)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
250万円

小さなお葬式の流れ

通夜、葬儀、告別式、火葬までの話を、小さなお葬式の配下にあたるあんしん典礼の担当者との打ち合わせが一度あり、決めるのに必要な事項を分かりやすく説明してくれて、分からない事は電話対応をしてくれました。

なので、実際に通夜から火葬までの人数や車で来るのか、電車なのか、遠方から参列される方が多いので、駐車場の確保や地図など、事前の打ち合わせや電話で段取りを把握していたので、本番は全てスムーズに終わりました。

小さなお葬式の評判、口コミ

家族葬で考えていましたが、参列者の人数が中途半端だったので、結局は一般葬になってしまいました。

親類は自分が小さい頃から可愛がってくれた叔父叔母や従兄弟達が多いので、仕方ないと思いました。

その分費用は高くなりました。

しかしながら良かった点の方が多く、小さなお葬式は本部が関西にあり、納骨のやり方が違う事を通夜の前に説明してくれました。

自分も弟もそれは嫌だと思って、小さなお葬式とは別の寺のお坊さんにしました。

全てがあんしん典礼の担当者さんの段取りが良く、素早い対応で、分かりやすく要点を説明してくれたお陰で、無事に乗り切れたと思ってます。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

TVのCMには騙されない事です。

最近はよく小さなお葬式のCMを見かけますが、その配下の葬儀屋はいくつもあり、自分達は運が良く全て上手くいきましたが、その葬儀屋さんがどうなのかは知っておいた方がいいと思います。

実際にあんしん典礼の担当者さんから、小さなお葬式の配下の葬儀屋さんによっては不満がある人、満足する人がいるそうです。

小さなお葬式だけでは無く、他の有名どころは多分似たり寄ったりだと思うので、その点が1番大事だと思っています。

そこを知るのは難しい事ですが、上手く執り行いたいならば口コミなどを含めて下調べては大事です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。