【近野葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

近野葬儀社の平均 全国の平均
112万円 118万円

近野葬儀社の平均料金は112万円です。全国の平均118万円より6万円安いです。

【小さなお葬式】と【近野葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 近野葬儀社の平均
43万円 112万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。近野葬儀社の平均112万円より69万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


近野葬儀社(メモリーロードちかの)の評判、口コミ(2022年、横須賀市、家族葬、112万円)

★★★★★「流れがスムーズにいきました。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 神奈川県 横須賀市
種類 家族葬
通夜 19人
葬儀・告別式 18人
葬儀社 近野葬儀社
ホール名、斎場名 (メモリーロードちかの)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
112万円

近野葬儀社の流れ

自宅で看取りの在宅医療をしていた為、訪問医療の先生の死亡確認後葬儀社に電話し来ていただき、火葬場の予約後通夜の日程を決定して、安置室に移動してもらいました。

翌日通夜、葬儀の日程の打ち合わせ、2日後に納棺式の為棺の中に収めるものや着る洋服など持参していきました。

亡くなってから4日目お通夜、5日目告別式後火葬場へ行きました。

近野葬儀社の評判、口コミ

祖母、母親、父親と同じ葬儀社なので流れがスムーズにいきました。

祖母、母親、父親全ての打ち合わせを私がやりました。

特に担当してくれた方がベテランのスタッフで、祖母の葬儀の打ち合わせの時から親身になってくださり、母親の時も同じ方がたまたま担当してくださり、今回父親の時も同じ方が担当して下さいました。

生花の見積もり洋花と和花の数量が逆になっていたが、見積書の段階で気づいて修正してくれたので、特に問題はありませんでした。

会員になっていたので親族分全ての仏花の割引が利用できました。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

●気になる事は何でも相談してみて誠実に回答が得られるか

例えばケンタッキー・フライド・チキンが好物だったので父親の棺の中に入れたいと申し出た時に、骨がある物は火葬場の許可申請が必要な為、骨の無い物を棺の中に入れて骨のあるケンタッキー・フライド・チキンは祭壇にお供えする形はいかがですかと提案してくれました。

●急いで契約させられていないか

●プランの内容はどこまで含むのか

●希望に沿っているか

●金額が明確に記載されているのか

●スタッフの対応が丁寧で信頼出来そうか

●その他追加料金が発生する可能性の話をしてくれるか

焦らずに気になる事をノートなどにメモをとっておくと、スムーズに話が出来ると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。