【角喜】と【全国】の葬儀料金比較

角喜の平均 全国の平均
110万円 118万円

角喜の平均料金は110万円です。全国の平均118万円より8万円安いです。

【小さなお葬式】と【角喜】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 角喜の平均
43万円 110万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。角喜の平均110万円より67万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


角喜(カドキホール)の評判、口コミ(2013年、鎌倉市、家族葬、120万円、互助会積立なし)

★★★「対応はとても丁寧です。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 神奈川県 鎌倉市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 角喜
ホール名、斎場名 (カドキホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

角喜(カドキホール)へのアクセス

鎌倉駅から徒歩5分。

角喜を選んだ理由

地元では有名です。

自宅の近くに別の葬儀社もあるのですが、地元で有名な葬儀社が第一選択です。

病院から引き取る時に、葬儀社を聞かれましたので特に迷わずに答えました。

葬儀社側が混んでいない限り、そこに決めるのは自然な流れです。

別の葬儀社から積立の案内がありましたが、そういう仕組みもあるのだと知識を増やした程度で、積立はしておりません。

角喜の流れ

病院から搬送、死化粧など自宅での準備、通夜、告別式、火葬。

初七日、納骨を待つ間の祭壇など自宅での準備といった流れです。

角喜の評判、口コミ

母の葬儀でしたが、10年程前に父の葬儀を一般葬で行ったことがあるので、父の葬儀の記録が葬儀社にありました。

見積もりは父の葬儀との比較で行なってくれたので楽でした。

初めての場合は、祭壇のタイプとか、どの棺にするとか、花輪の数とか、骨壺のタイプとか、精進落としの料理とか、一つ一つ決めないといけません。

ここでの選択が葬儀費用につながりますが、希望する葬儀費用の範囲でうまく収まるようにスタッフがアドバイスしてくれるので、特に頭を悩ますことはないと思います。

スタッフが手馴れており、時間通りにてきぱきと進みます。

対応はとても丁寧です。

自宅から葬儀社に運ぶ時に、近所の方が喪服で見送ってくれました。

私は気づかなかったのですが、運転手の方がそっと教えてくれましたので、礼を欠かずにすみました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

地元で有名な葬儀社があれば、家族の葬儀でなくとも、一度は参列したことがあると思うので、安心感・信頼感があります。

そこを第一選択にするのがよいと思います。

故人を悼むことを優先したいので、葬儀社選びにあれこれ頭を悩まさない方がよいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。