【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式(木場葬祭鶴見sorrowホール)の評判、口コミ(2022年、横浜市、一日葬、51万円)

★★★★★「ご丁寧でご親切に対応してくださいました。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 神奈川県 横浜市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 19人
葬儀社 小さなお葬式
ホール名、斎場名 (木場葬祭鶴見sorrowホール)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
51万円

小さなお葬式の流れ

葬儀会社決定後火葬まで1週間ほどあったので、毎日自宅にドライアイスの交換に来てくださいました。

前日15:00には葬儀場で祭壇を整えていただきました。

お花を飾り、棺に入れるものを展示物のように並べていただきました。

告別式は13:00からで11:00から家族と葬儀社さんで最終打ち合わせの予定でしたが、親族も11:00頃から徐々に集まってきました。

ですが、早めに出席してくださった参加者の方には給水機のようなお金のいらない自販機のようなものがあり、コーヒーやジュースをセルフでいただけたので、皆さんも苦痛なく待ってくださいました。

食事の提供はしませんでしたが、葬儀場の正面にスーパーマーケットとコンビニがあり自由に買い出しに行けました。

葬儀場から火葬場までは1時間ほどかかりましたが火葬場が混んでいたので、一番早く火葬を行える火葬場を探してくださり、急遽空きの出たこの火葬場を選んでくださいました。

私が霊柩車に乗り、他の参列者がマイクロバスで火葬場に向かいました。

斎場前にスーパーマーケットとコンビニがあったため、火葬中はそこで事前に買い出ししておいた食品をいただくことができました。

火葬後は斎場に戻り流れ解散といった状況でした。

私は嫌煙家ですが、斎場の外に吸い殻入れがあったので、喫煙者の方も喜んでくれました。

告別式の後も四十九日や一周忌について、仏壇やご位牌について相談に乗ってくださっています。

しかも電話ではなく面談で相談に乗ってくださるので、家族全員が斎場の方のお話を直接伺いながら随時質問もできます。

家族全員で納得しながら告別式その後の仏壇などの準備を進められているので、心から感謝しております。

小さなお葬式の評判、口コミ

葬儀社が最初に紹介してくださった斎場は対応が悪く、「翌日の早い時間にドライアイスの交換に伺います」と話していたにもかかわらず、実際にドライアイスの交換に来たのは夕方でほぼドライアイスは解け切っていました。

家族の葬儀を任せることができないと感じました。

どうしても納得できず別の斎場への変更を依頼しましたが、迅速に対応してくださいました。

対応の悪い斎場を紹介してしまったことへの謝罪として、急遽斎場を変更したにもかかわらず見積もりの変更はなく、追加費用も掛かりませんでした。

四十九日については告別式の際にお世話になったお寺に直接依頼しましたが、葬儀社さんからもご連絡をいただき、お花の手配をしてくださいました。

供養膳についても相談に乗っていただき感謝しております。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

有名な葬儀社もありますが、やはり大きく有名な葬儀社は価格が高く私には手が出ませんでした。

いくつかに見積もりを取りましたが、葬儀社によって価格も様々ですし、提供してくれるサービスも様々でした。

まずは遺族間で具体的にどのようなお葬式をしたいか、予算はどのくらいかを明確にしておいて、葬儀社を探すのがいいと思いました。

小さなお葬式さんは価格的にはかなりお手頃でしたが、決して雑な対応はなくご丁寧でご親切に対応してくださいました。

高額な葬儀社であればさらに華やかなお葬式ができたのかもしれませんが、今回選んだ小さなお葬式さんで一切後悔もなく、むしろ満足しています。

また、斎場などの対応でも不満がある場合は我慢せずはっきりと怒りを表し、斎場の交換ができることも斎場を利用するメリットだと思いました。

電話での対応はどこでも丁寧でしたが、いくつかの葬儀社に見積もりを依頼をし、最も丁寧で親切な葬儀社を選ぶことが理想的だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。