【セレポート】と【全国】の葬儀料金比較

セレポートの平均 全国の平均
35万円 118万円

セレポートの平均料金は35万円です。全国の平均118万円より83万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレポート】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレポートの平均
43万円 35万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレポートの平均35万円より8万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレポートの評判、口コミ(2014年、横浜市、一般葬)

★★★★★「適正な価格と対応に興味を惹かれて、是非利用させていただきたいと思いました。」

お葬式の概要

時期  2014年
場所 神奈川県横浜市
種類 市民葬プラン・ファミリーコース(35万円)
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 セレポート(合資会社エム・シー・エス)
火葬場  横浜市北部斎場
葬儀社に支払った金額 35万円
お布施額 5万円

セレポートを選んだ理由

葬式は、人生の中でも、結婚式や入学式などの門出とはどこか違うけど、大切なイベントの一つと考えます。

そんな、大切な人の為の大切な行事。

でも、お金があまり無くて困っていました。

けど葬式をあげてあげたい。

そう思って複数の式場を探しました。

そんな時にこちらを見つけて、適正な価格と対応に興味を惹かれて、是非利用させていただきたいと思いました。

セレポートの評判、口コミ

今回の利用に関しては、内容にとても感謝しましたし、何よりも皆さんの協力もありまして、無事、式を終えることができました。

私たち家族は、親族のみでの利用をさせていただきました。

式をあげるまでは、料金の説明、進行内容確認、今後の支払う金額の確認をしました。

説明、進行内容の確認の際は、私たちが疑問に思ったことを、丁寧に教えていただけたので、満足しております。

私たちの要望は、結構、わがままを言わせていただきました。

父が好きだった音楽を流してもらいました。

見積もりに関しても、私たちは金銭的にも余裕がなかったのもありましたが、プランなどに関してもアドバイス等がありました。

その為、納得いくプランを組むことができました。

追加料金に関しては、他の葬儀社では追加料金の発生することもあると聞きましたが、セレポートさんでは特になかったので、良心的ではないかと思います。

私たちは浄土真宗でありますが、宗派の僧侶さんをお招きするまでの段取りもしていだきました。

実際に僧侶さんともお会いしましたが、語りかけるような話し方をされて、とても気持ちの良い方でした。

「この方にお願いしたい。」

そう思える優しい方でした。

全ての準備が揃い、いよいよ式となりましたが、火葬した後の納骨までの流れも、計画通り、無事に終えることができました。

葬儀は、私たち家族や、身近の大切な人が亡くなる、その瞬間から始まると思います。

儀式として、通夜の法要や、葬儀・告別式は、お葬式のハイライトですが、それ以前の準備から、式後の火葬、そして、遺骨の埋葬、その間に営まれる法要や追悼催事、故人の逝去に伴う社会的手続きや遺品の整理等、葬儀後に諸事を含めた全体が、遺族にとっての葬儀と考えます。

その中でも、式をあげるまでの過程も全てが初めてだった私たちは、1から事細かに説明していただけたので、式をよりスムーズに進行していくことが実現できたのだと思います。

全て終わった後、今は仏壇に父の遺影がありますが、きっと父も感謝していることと思います。

人生でも大事な行事の一つ、そんなイベントを、セレポートさんで迎えられたことを今一度感謝いたします。

どうもありがとうございました。

知人や親族で利用を検討している人がいたら紹介させていただきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

>セレポート

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です