【メモリアルアートの大野屋】と【全国】の葬儀料金比較

メモリアルアートの大野屋の平均 全国の平均
91万円 118万円

メモリアルアートの大野屋の平均料金は91万円です。全国の平均118万円より27万円安いです。

【小さなお葬式】と【メモリアルアートの大野屋】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 メモリアルアートの大野屋の平均
43万円 91万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。メモリアルアートの大野屋の平均91万円より48万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


メモリアルアートの大野屋の評判、口コミ(2016年、横浜市都筑区、一般葬、129万円、互助会積立なし)

★★★「一緒にできることを考えてくださり、親身に対応していただきました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 神奈川県 横浜市都筑区
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 29人
葬儀社 メモリアルアートの大野屋
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
129万円

メモリアルアートの大野屋-へのアクセス

横浜市営地下鉄 仲町台駅から徒歩3分

メモリアルアートの大野屋を選んだ理由

病院から連れて帰る時は、以前お世話になった別葬儀社に連絡して対応してもらった。

しかし、以前から対応に不満があったため、友人の親族がこちらをお勤めだったことを思い出し、連絡。

式の相談から大野屋さんにお願いした。

メモリアルアートの大野屋の流れ

大野屋さんに決めたのが夜11時頃でしたが、すぐに来てくださり、深夜2時頃まで相談に乗ってくださいました。

自宅での式だったことと、神道だったので、会場の手配がいらないため、すぐに火葬場の予約もでき、記憶が曖昧ですが、翌日か翌々日には通夜ができました。

通夜当日の昼前から準備に入ってくださり、夕方から式、21時くらいまで来てくださった方にお食事していただいた記憶があります。

お食事の時もスタッフさんが2名ほど来てくださり、対応してくれました。

葬儀・告別式は昼間、自宅で行い、出棺。

火葬場へマイクロバスで移動後、火葬し、帰宅という流れでした。

メモリアルアートの大野屋の評判、口コミ

急遽お願いすることになりましたが、一緒にできることを考えてくださり、親身に対応していただきました。

自宅での式でしかも神道ということで、かなりイレギュラーでしたが、工夫して、私たちの希望が出来る限り実

現できるよう、いろいろ考えてくださり、とてもありがたかったです。

お花もボリュームがあり、綺麗でした。

進行などもスムーズで、出入りしてくださった業者さんも皆さんとても感じが良かったです。

見積もりも適切で、料金も良心的でした。

会員システムや積立はしていません。

この前年にも別の葬儀社で同じ条件で式をしてもらいましたが、できないことが多くてサービスに不満があり、この時は大野屋さんにお願いしたのですが、料金的にも見積もりと実質の料金との差が大きく、大野屋さんの方が見積もり通りで実際にお支払いしたお金も少しですが安かったと記憶しています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • その他(次の回答欄に記入)

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

安心してお任せできる葬儀社が見つかれば、積立でもいいと思います。

葬儀は「やってみないと分からない」ことが多く、生前に「ここが良さそう」と決めていても、実際に式を執り行う段階になると全く違うということがありました。

うちは2年連続葬儀をしたこともあり、葬儀社の違いをとても感じました。

積立はしていませんでしたが、前年の葬儀では、生前から「ここの組合に頼んで欲しい」と故人と決めていた組合があり、そこを通して葬儀社が決まりました。

できないことが多く、いろんなことが淡々と進んでいってしまい、サービスに不満があったので、翌年は友人の紹介で大野屋さんにお願いしましたが、大野屋さんもこちらの組合とつながりがあるそうなので、同じ組合提携でもこんなに違うんだとびっくりしました。

組合や団体など互助会的なところだと、実際に式を担当するのは団体と提携しているいくつかの葬儀社のうちのどこかということになるので、担当してくれる葬儀社によって全く印象もサービスも違います。

ですので、積立するなら実際に式を執り行う、気に入った葬儀社さんに積立するのが確実です。

今は生前から見学できる葬儀社さんも増えているので、いくつか見て決めると安心だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。