【サン・ライフ】と【全国】の葬儀料金比較

サン・ライフの平均 全国の平均
120万円 118万円

サン・ライフの平均料金は120万円です。全国の平均118万円より2万円高いです。

【小さなお葬式】と【サン・ライフ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 サン・ライフの平均
43万円 120万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。サン・ライフの平均120万円より77万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


サン・ライフの評判、口コミ(2013年、伊勢原市、一般葬、100万円)

★★★「父の遺志を尊重した素晴らしい葬儀が実現できた」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 神奈川県伊勢原市
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 15人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 サン・ライフ
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 50万円
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円
お布施額 50万円

サン・ライフに積み立てを始めた時の流れ

父が積み立てをしていました。

不安な気持ちをさせまいと私たち家族をいつも気にかけていた優しい父でしたので心に残っおります。

パンフレットやプランニングしてくださったので、ありがたかったですし見積りがとても見やすく丁寧でしたし高額なものや無駄なものをすすめることなく、積立金を充当することで大幅な負担の軽減となり助かりました。

サン・ライフに対する感想、意見、希望

父の突然の死に家族皆、茫然自失状態でした。

不安な私たち家族をしっかりサポートしてくださり、また丁寧に心のこもった言葉と態度で親切丁寧に不安な気持にならないよう気配りする姿が心に残っおります。

スタッフの皆さん、こちらの立場をご理解いただき、わかりやすくプランニングしてくださったので、細かなプランや見積りがとても見やすく丁寧でした。

高額なものや無駄なものをすすめることなく、できるだけ無理のない安く葬儀ができるように考えていたので積立金を充当することで大幅な負担の軽減となり助かりました。

本当に良くやってくれましたから、父の遺志を尊重した素晴らしい葬儀が実現できたことを関係者の方々には心からお礼を伝えたいです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

 

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済む葬儀費用を準備できることがメリットと思うのですが、注意したいことを調べてみたら結構あったので考えることもできました。

互助会は民間企業のため当然倒産のリスクがあることも頭に入れておくべきだと思います。

万が一の倒産に備えての保証機構に加入しているようなのですが、掛け金の1/2が保証されるだけのようです。

控除できるのは葬儀費用に充てた実費のみになります。

毎月積み立てを行いますが、定期預金やその他の金融商品のように利息はつきません。

解約する場合には解約手数料がかかる事や掛け金だけで葬儀ができると思っていた掛け金によるプランの葬儀は、一番スタンダードなので葬儀の打ち合わせになると費用が高くついてしまうそうなので注意しようと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。