【横浜セレモ】と【全国】の葬儀料金比較

横浜セレモの平均 全国の平均
118万円 118万円

【小さなお葬式】と【横浜セレモ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 横浜セレモの平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。横浜セレモの平均118万円より75万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


横浜セレモ(セレモホール金沢文庫)の評判、口コミ(2020年、横浜市金沢区、一日葬、15万円、互助会積立なし)

★★「最初から最後まで安心してお任せできました。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 神奈川県 横浜市金沢区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 14人
葬儀社 横浜セレモ
ホール名、斎場名 (セレモホール金沢文庫)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

横浜セレモ(セレモホール金沢文庫)へのアクセス

京急金沢文庫駅から徒歩5分。

横浜セレモを選んだ理由

父の亡くなる2年前に亡くなった母の葬儀を、地元駅の近くでよく見かける葬儀社でお願いしてとてもよかったので。

横浜セレモの流れ

朝父が入院していた病院で亡くなり、以前母が亡くなった時お世話になった葬儀社へ。

突然でしたが連絡して迎えにきていただき、自宅の前を通って、葬儀社で数日安置。

その間スナップ写真を用意し引き延ばしていただいたり、告別式のお清めの料理などについて打ち合わせをしました。

お葬式当日の朝、親族は早めに式場に行きラストメイクを施して納棺式。

葬儀社の斎場でお葬式をしていただき、タクシーとマイカー数台で火葬場へ。

火葬場で待っている間に食事。

その後遺骨を自宅で安置しました。

四十九日までに、3年前に亡くなった母と同じ位牌に一緒に戒名を書いていただき(葬儀社さん手配)納骨いたしました。

横浜セレモの評判、口コミ

葬儀社の方はとても親身になって下さり、母の葬儀についで2回目でしたのでより安心でした。

父は肺がんで緩和病棟に入院していましたが、まだまだ大丈夫と思っていたので葬儀社には何も連絡してなかったのですが、朝亡くなってすぐ連絡して午後には病院に迎えにきていただき助かりました。

1日に1組だけだそうで、気をつかわず内輪だけで葬儀を行うことができました。

最初から最後まで安心してお任せできました。

1つだけ残念に思ったのが葬儀後に発生する手続き、遺品整理等々、提携する業社様のチラシのファイルはいただいていたのですが、空気をよんで下さっっていたのかあまり宣伝はされませんでしたので、ファイルもよくみていませんでした。

しかし遺品整理、土地家屋の処分などこに頼めばよいのか途方にくれてしまい、ふと思い出して、いただいたファイルにチラシの入っていた業者さんに遺品整理お願いしところ、大変良い業者さんでとても助かりました。

もっと強く宣伝していただいてたら迷うこともなくと、少し残念に思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

まずは実際に葬儀を経験されたことのある方の評判を聞ければ、それが一番かなと思います。

ご家族が亡くなられてから急に探すというのも、死期が近くなってから探すというのも、気持ち的につらいと思うので、高齢の方がいる場合には普段からなんとなくでも、情報集めておいたらよいかと思います。

ネットもおおいに利用されるのもよいかと思います。

人生で何度も経験することではないので、わからないことも大変多く細かい質問に快く答えていただける業者さんかどうかも大切と思います。

本当に質問はいろいろたくさん出てくるのでこれは大切なポイントと思います。

あとなるべくこちらの希望をきいてくれるかも大切と思います。

信頼できる遺品整理業者、税理士、不動産関係業者等が提携されているかもチェックしておくとよいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。