【博善社(京浜葬祭)】と【全国】の葬儀料金比較

博善社(京浜葬祭)の平均 全国の平均
170万円 118万円

博善社(京浜葬祭)の平均料金は170万円です。全国の平均118万円より52万円高いです。

【小さなお葬式】と【博善社(京浜葬祭)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 博善社(京浜葬祭)の平均
43万円 170万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。博善社(京浜葬祭)の平均170万円より127万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


博善社(京浜葬祭)(大本山總持寺三松閣)の評判、口コミ(2022年、横浜市鶴見区、一日葬、160万円)

★★★★「明るく送り出したい家族の意向を汲み取ってくださいました。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 神奈川県 横浜市鶴見区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 14人
葬儀社 博善社(京浜葬祭)
ホール名、斎場名 (大本山總持寺三松閣)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
160万円

博善社(京浜葬祭)の流れ

事前準備でまず火葬場を押さえた後、葬儀の日取りを檀家であるお寺と相談をしました。

その後いつ納棺をするかと、自宅安置の間のドライアイスの交換の日程を決め、最終チェックの日取りを決め、出棺の日程を決めました。

葬儀については、三松閣で行えるパターンを提示されその中から選ぶ形で、その他に霊柩車のデザインと食事を選択しました。

故人がお花が大好きだったこともあり、お花選びについては慎重に相談しながらどんな風に飾るかなどを相談し、葬儀の前日に実際に会場でみんなで確認してここを直してほしい等要望を伝え調整して、当日を迎えました。

博善社(京浜葬祭)の評判、口コミ

良かった点

納棺師さんがとても気の利く方で、故人が傷まない方法などを丁寧に教えてくださいました。

また、担当の方も明るく送り出したい家族の意向を汲み取ってくださいました。

その他總持寺の方々にも、多くの関係者の方々からお悔やみのメッセージをいただき、故人も喜んでいたと思います。

悪かった点

亡くなってから自宅安置が10日以上続いた為、エンバーミングの相談をしたけど対応していなかった事が残念でした。

また、故人がお風呂が大好きだったので、最後に湯灌をしてあげたかったのですが必要ないと言われてしまい、結局納棺の前に家族みんなでエンゼルケアのように清拭を行い死装束を着せました。

料金等は知人だったこともあり、安く見積もっていただけたので特にありません。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

生前にどんな葬儀がいいかなどを祖母は、私の両親に話していたこともあり、本人の意向通りの葬儀ができました。

実際にどんな葬儀がいいか、その葬儀を行なってくれる葬儀社はあるのかを生前に話し合い探しておくのは大事だなと感じました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。