【デンエン葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

デンエン葬祭の平均 全国の平均
260万円 118万円

デンエン葬祭の平均料金は260万円です。全国の平均118万円より142万円高いです。

【小さなお葬式】と【デンエン葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 デンエン葬祭の平均
43万円 260万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。デンエン葬祭の平均260万円より217万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


デンエン葬祭の評判、口コミ(2011年、川崎市、家族葬)

★★「葬儀に直面する前に、知識をしっかりと持ち、信頼できる葬儀社を決めておくことが大切であると感じた。」

お葬式の概要

時期  2011年
場所  神奈川県川崎市
種類  家族葬
通夜 200人
葬儀・告別式 50人
葬儀社  デンエン葬祭
葬儀社に支払った金額 260万円

デンエン葬祭を選んだ理由

父が外出中に急死したため、警察を介してそのまま紹介されたため。

急死のショックにより、他の葬儀社を選択することは不可能な状況だった。

デンエン葬祭の評判、口コミ

肉親を亡くしたことが初めてで、しかも急死だったため、葬儀そのものに対する事前知識が備わっていなかった。

何よりも、ショックの真っただ中にあったため、自身の判断でプランを決定することが難しかった。

見積の中に、香典返し、通夜振る舞いなどは、「参列者に応じて」という形でぼかされており、実際の告別式の終了後の請求額が妥当なものであるかどうかが全く不透明だった。

正直、担当者の雰囲気(眼光)が少し胡散臭く、信頼をしきれなかった。

最終的に支払うことになった金額が高すぎると今でも思う。

その割に、式の棺や花などがお世辞にも良いものとは思えなかった。

葬儀社の業界相場からそれほど外れていないのかもしれないが、これだけ高い費用になるのでは、今後、葬儀にお金を掛ける人が激減していくのではないかと思う。

私の場合は、父が急死であり、口座情報も把握することが出来なかったので、全て私の預貯金から肩代わりした。

貯蓄があったから良かったものの、追加費用の要素があったため、支払総額がいくらになるのか、最後まで不安だった。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

2 件のコメント

  • 知人が葬儀をこちらですることになり、香典不要との事だったので供花の依頼をした
    値段を聞かれ、安いものを頼むと他の方はみんな高い方にしている。そろえた方がいいと思うと言われた。

    故人への想いを踏みにじられた気持ちになった
    又、自分が喪主側の立場なら、供花を出そうとしている人へこんな失礼な営業はかけないでほしいと思った

  • 私もこちらの葬儀屋さんで、家族だけで簡素に送り出してあげたい旨を伝えましたがニーズを無視した様々な押し売りとも取れる態度と断ると顔に出る対応で最終的には他の葬儀社に変更しました。
    警察から紹介されたのでとりあえずはお願いするしかありませんでしたが、親身になってくれている感じは全くありませんでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です