【綱島双葉葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

綱島双葉葬儀社の平均 全国の平均
40万円 118万円

綱島双葉葬儀社の平均料金は40万円です。全国の平均118万円より78万円安いです。

【小さなお葬式】と【綱島双葉葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 綱島双葉葬儀社の平均
43万円 40万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。綱島双葉葬儀社の平均40万円より3万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


綱島双葉葬儀社の評判、口コミ(2016年、横浜市、家族葬、40万円)

★★★★★「特にトラブルなどもなくスムーズに進めることができました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 神奈川県横浜市
種類 家族葬
通夜 なし
葬儀・告別式 5人
検討した葬儀社の数 4社
葬儀社 綱島双葉葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
40万円
お布施額 0万円

綱島双葉葬儀社を選んだ時の流れ

突然亡くなってしまい、積み立てなどはしていなかったため葬儀費用の用意がありません。

そこでネットで格安葬儀社を3社ほど調べました。

費用は確かに安く数万円といった破格でお願いできるところもありましたが、遠方の葬儀社が多く口コミの評判が悪いところもありましたので結果的には病院から紹介された葬儀社でそのままお願いすることにしました。

綱島双葉葬儀社に対する感想、意見、希望

家族のみで通夜は行わず火葬だけお願いすることにしました。

夏の暑い時期でしたので、とにかく早く火葬してもらえるよう葬儀社にお願いしました。

見積もりをお願いしたところ、料金は約40万円とかなり高額に感じられましたがスタッフの方への心づけなども含まれているということで見積書にも明記があり、とても明瞭な見積もりだったと思います。

口コミで特に問題らしき点は書かれていなかった葬儀社でしたが、評判通り、特にトラブルなどもなくスムーズに進めることができました。

見積もりされた金額は事前に支払いを済ませておきましたが、葬儀後に見積もりに記載されていない追加費用などの請求は一切ありませんでした。

格安葬儀社の場合、見積もりに記載されていない追加料金を後から請求されるというケースもあるようですが、こちらに関してはそういった事は全くありませんでした。

火葬当日も現地まで同行してくれて無事終えることができました。

やはり葬儀というのはそれなりに費用がかかるため、急な出費に備えて日ごろから積み立てなどをしておく必要性を感じました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

私は積み立てを行っていなかったため、急な葬儀費用を準備するのに苦労しました。

今後に備え、これからは毎月少しずつでも積み立てを行っておこうと考えています。

ただ、知人から聞いた話によると悪質な葬儀社もあるようで、葬儀社に積み立てをする場合には注意が必要です。

信頼できる業者であれば良いのですが、倒産したふりをして積立金を詐取し、社名と代表者名を変更して再び営業を続け、これを繰り返すといった業者もあるらしいです。

積み立てを始める前には、その葬儀社について与信調査を行ったり会社の経歴を調べたりするなどして、本当に信頼できる業者なのかしっかりと調べたほうがよいと思います。

葬儀社は日ごろから頻繁に付き合いが発生するといったところではありませんので、見分けるのはなかなか難しいかもしれません。

一度自分で利用してみて見極めるというのもよいかもしれません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。