【神奈川式典】と【全国】の葬儀料金比較

神奈川式典の平均 全国の平均
35万円 118万円

神奈川式典の平均料金は35万円です。全国の平均118万円より83万円安いです。

【小さなお葬式】と【神奈川式典】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 神奈川式典の平均
43万円 35万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。神奈川式典の平均35万円より8万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


神奈川式典(アクアホール神奈川)の評判、口コミ(2018年、川崎市中原区、直葬、35万円、互助会積立なし)

★★★★★「対応は全般として丁寧で、信頼が持てました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 神奈川県 川崎市中原区
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 神奈川式典
ホール名、斎場名 (アクアホール神奈川)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
35万円

神奈川式典(アクアホール神奈川)へのアクセス

JR南武線・向河原駅徒歩2分

JR横須賀線・湘南新宿ライン線・武蔵小杉駅・北出口徒歩15分

東急東横線・武蔵小杉駅・北出口徒歩15分

市営バス向河原駅入口停留所・徒歩1分

神奈川式典を選んだ理由

突然の死亡でまったく当てがなかった。

病院に入っている葬儀社があまりにも横柄で強引で怖かったので、一旦帰宅してネットで検索。

紹介サイトから2社紹介していただいたうちの一社に決めた。

神奈川式典の流れ

親族にも闘病者がいた等で直葬をお願いしました。

火葬の予約を葬祭場にしていただいたが予約が4日先になったので、その間の遺体の保管をお願いした。

出棺前のお別れの時に点滴や呼吸器の跡が酷かったので、特殊メイクできれいにしていただいた。

火葬前に火葬場で僧侶の方にお経をあげていただいたが、僧侶の方も紹介いただいた。

最後まで丁寧に対応していただきました。

神奈川式典の評判、口コミ

駅から近く利用しやすかったです。

対応は全般として丁寧で、信頼が持てました。

金額的は後に調べたところ相場でした。

細かい部分で多少のプラス・マイナスはありますが、全体的には近隣葬儀社と変わりませんでした。

私のケースでは突然の身内の他界で何の準備もなく、親族との兼ね合いもあって直葬にしましたが、単発でも来ていただける僧侶を紹介していただきました。

檀家にならなくても対応してくださる僧侶の方を紹介いただき、その後の年忌供養、納骨等もずっとお願いしています。

お盆等には合同の祈祷もしていただけますし、良いお坊様を紹介いただいたので感謝しています。

会食の手配もしていただけますし、食事も美味しい業者さんが提供してくださいます。

今後も年忌供養等でお世話になると思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

大きい病院ですと、そこに常駐している業者さんがいると思います。

近くで信頼できる業者さんであれば良いのですが、遠くの業者さんで病院職員と錯覚させて契約させようとする事があります。

葬儀の値段は、任せると様々なオプションをつけられてどんどん高くなってしまいます。

他界が危ぶまれる時は、ネット検索等で事前に信頼出来そうな葬儀社に相談しておくのをお勧めします。

余裕をもって評判やその他のサービスを知る事によって、その後も良いおつきあいが出来る葬儀社さんか判断出来ると思います。

紹介サイトもありますし、自治体に問い合わせれば、地元の葬儀社さんを紹介してもらえます。

突然の時はとにかく落着いて、業者の言われるままにせずに、とりあえず帰宅する、その場を離れるなどして冷静に葬儀社を選んでください。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。