【セントラルホール横浜葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

セントラルホール横浜葬儀社の平均 全国の平均
50万円 118万円

セントラルホール横浜葬儀社の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【セントラルホール横浜葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セントラルホール横浜葬儀社の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セントラルホール横浜葬儀社の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セントラルホール横浜葬儀社の評判、口コミ(2016年、横浜市港南区、一日葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★「自宅葬ではあったが、とても心のこもった葬儀が出来たと思います。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 神奈川県 横浜市港南区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 セントラルホール横浜葬儀社
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

セントラルホール横浜葬儀社-へのアクセス

必要経費削減策として自宅葬。

セントラルホール横浜葬儀社を選んだ理由

母の突然の入院、そして末期癌の宣告、2か月の入退院を経て天へ召されました。

自宅にて死亡宣告となり、私の強い要望、新築に入居したてでしたので、自宅で葬儀を行いたかった。

サイトにて検索すると、価格も抑えている様にみえたのでTELしてみました。

15分程で葬儀社の方がみえ要望を伝える。

自宅葬で、霊柩車はベンツ。

それ以外は一番安い方法でお願いしますと伝えた。

快く引き受けて下さり、無事火葬場へ向かう事が出来ました。

セントラルホール横浜葬儀社の流れ

葬儀をお願いしてからドライアイスの到着も早く、皆さん親切丁寧でした。

自宅葬ではあったが、とても心のこもった葬儀が出来たと思います。

出棺の際も丁寧に挨拶いただき、朝比奈の火葬場へ向かいました。

火葬の合間に軽食を食べてもらいました。

火葬場でも皆さんに良くしていただいたが、現地の担当が非常に非常識で、最後ロビ-で怒鳴りつけた。

全てが順調に事が運んでいただけに残念でなりません。

人の不幸には真摯に向き合わなければと思っています。

まして葬祭関係者となれば必須だと、個人的には思っております。

セントラルホール横浜葬儀社の評判、口コミ

自宅へ出入りする業者様も親切だった事。

私の要望に応えてくれた事。

とてもありがたい事でした。

この先、私も葬祭関係のお仕事につきたいと思わせていただきました。

一つ残念なのはやはり、火葬場の担当の心のこもっていない対応。

年齢もかなりの上でしたのでまさかと思いましたが最悪でした。

今でも顔を覚えています。

ああいう年長者には絶対なりたくない見本のような女性でした。

この先葬祭関係の職に就いた時は、是非ご挨拶させていただきます。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

こちら側が選ぶ側なのですが、いざとなるとなかなか複数の葬儀社に連絡出来ないものだと思います。

最近はポストに入っているチラシやサイトなど、一度目を通しておいたほうが良いかと思います。

私はサイト1発検索で出てきた一番近い葬儀社にしました。

自宅から近いというのが後々良いと思います。

私は自宅葬希望の一択でしたが、通常ですと斎場にて葬儀となると思いますので、最寄り駅の近くの斎場の有る葬儀社様へ依頼する事をお勧め致します。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。