【横浜セントヒル霊園】と【全国】の葬儀料金比較

横浜セントヒル霊園の平均 全国の平均
23万円 118万円

横浜セントヒル霊園の平均料金は23万円です。全国の平均118万円より95万円安いです。

【小さなお葬式】と【横浜セントヒル霊園】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 横浜セントヒル霊園の平均
43万円 23万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。横浜セントヒル霊園の平均23万円より20万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


横浜セントヒル霊園の葬儀の評判、口コミ(2010年、横浜市、直葬、23万円)

★★★★★「1人でどうして良いかわからない私に、スタッフの方がつきっきりで対応してくださいました。」

お葬式の概要

時期  2010年
場所 神奈川県横浜市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社 横浜セントヒル霊園
(永代供養墓さいかいのひ)
葬儀社に支払った金額 23万円
お布施額 5万円

横浜セントヒル霊園の葬儀を選んだ理由

末期癌の告知を受けていた母と生前より永代供養のお墓を探し申し込みをしており、万が一の時には霊園の葬儀プランでという希望をうけていたためです。

横浜セントヒル霊園の葬儀の評判、口コミ

母娘2人暮らしで、娘の私が母の直葬を依頼しました。

病院から安置、打ち合わせ、火葬当日まで、1人でどうして良いかわからない私に、スタッフの方がつきっきりで対応してくださいました。

直葬のため、通夜、葬儀は行っていませんが、火葬当日に喪主の私と親戚数人で、お坊さんにお立ち会い頂き、棺の前でお経をあげてもらうこともできました。

母が他界したのが夜中でしたので、朝方から病院にかけつけて頂き、1人でどうして良いかわからない私と一緒にスタッフの方が対応して下さり、直葬とお寺さんの手配、役所への届け出、お位牌や骨壷の注文、納骨までのスケジュールや金額をきめこまやかに説明して動いて下さいました。

少子化が進む中、私のように1人ですべて執り行わなければいけない状況の方もこれからは増えてくるように思います。

永代供養のお墓は元々身内の少ない方、娘だけで将来は嫁ぎお墓を守れない方などの申し込みが多く、葬儀についても少人数で執り行うためのプランやサービス、ケアも充実しています。

葬儀=葬儀社にとらわれず、霊園等でお世話になるのもひとつの方法だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。