【やわらぎ斎場(あいプラン)】と【全国】の葬儀料金比較

やわらぎ斎場(あいプラン)の平均 全国の平均
122万円 118万円

やわらぎ斎場(あいプラン)の平均料金は122万円です。全国の平均118万円より4万円高いです。

【小さなお葬式】と【やわらぎ斎場(あいプラン)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 やわらぎ斎場(あいプラン)の平均
43万円 122万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。やわらぎ斎場(あいプラン)の平均122万円より79万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


やわらぎ斎場(あいぷらん)の評判、口コミ(2016年、札幌市、家族葬)

★★★「葬儀担当のスタッフの対応が良かったです。費用については、きちんとした全体の費用のお話を頂ければよかったと思いました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  北海道札幌市
種類  家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
葬儀社  やわらぎ斎場
(株式会社あいぷらん)
葬儀社に支払った金額 70万円
お布施額 なし

やわらぎ斎場を選んだ理由

あいぷらんの互助会会員だったので。

やわらぎ斎場の評判、口コミ

葬儀担当のスタッフの方は対応が良かったです。

しかし、営業マンの方は、費用について全体的に詳細な説明もなく、パンフレットを見ての祭壇費用だとか骨壺だとかその値段を決めるだけで、会場を借りる費用など(例えば会場を3日貸切ると幾らになる、とか遺体安置するだけで控室使用料金がかかるとか)については、見積が出てくるまで全く分かりませんでした。

私は何度か葬儀の手伝い、業者対応を行っていたので、パンフレットの金額だけではない費用がかかるとわかっていましたが、主人はわかっておらず(主人方の葬儀でした)見積をみてびっくりしていました。

費用については、見積が出てから、「これをやめる」等とは言いがたいので、きちんとした全体の費用のお話を頂ければよかったと思いました。

良かった点としては、私たちは無宗派で、小さな家族葬を執り行ったので、広い会場を望まず、とても大きな親族控室の和室で葬儀を行っていただいたのですが、湯灌から通夜・本葬、自宅への祭壇設営に至るまで、お坊様のいらっしゃらない初めて尽くしの式を、丁寧に説明、取り仕切ってくださったスタッフの方たちには感謝しております。

通夜の夜は、野球好きだった亡義父に話しかけながら、日本ハムファイターズのテレビ観戦をしたり、これが本当の故人を偲ぶ通夜なんだなあ、と思いました。

大きな葬儀を希望していた私の母が、「家族葬で本当に自分を偲んでくれる人たちだけの落ち着いた葬儀もいいね」と認識を新たにしたほどです。

ご担当頂いたベテランの女性社員の気配り、新卒かと思われる若くて初々しい男性社員の素直な対応、たった2日のお付き合いではありましたが、気持ちの良い葬儀となりました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です