【ベルコ】と【全国】の葬儀料金比較

ベルコの平均 全国の平均
151万円 118万円

ベルコの平均料金は151万円です。全国の平均118万円より33万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルコ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルコの平均
43万円 151万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルコの平均151万円より108万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルコ(帯広ベルコセレモニーホール)の評判、口コミ(2021年、帯広市、家族葬、120万円、互助会積立あり)

★★★「あらかじめ生前に良さそうなところを探しておけば、もっと経済的にお安くすることができたかな」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 北海道 帯広市
種類 家族葬
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 ベルコ
ホール名、斎場名 (帯広ベルコセレモニーホール)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

ベルコ(帯広ベルコセレモニーホール)へのアクセス

JR帯広駅から車で5分

十勝バス青空団地線「四中前」下車

高速帯広西ICより15分

ベルコを選んだ理由

親戚がベルコの勧誘の仕事をしていたので2本加入していた。

結婚式で加入した際、別に2口加入しました。

ベルコの流れ

葬儀依頼、遺体搬送依頼、打ち合わせ、仮通夜準備、枕飾り等、詳細打ち合わせ、お寺打ち合わせ。

仮通夜読経、納棺、葬祭場へ移動、通夜、告別式、出棺、火葬。

初七日の繰り上げ法要、家での祭壇準備、清算。

ベルコの評判、口コミ

初めてのことで気が動転していたので、なんだかよくわからないまま事が進められていったように思いました。

葬儀社の方が、平均的な葬儀で皆さんの選択を参考に教えてくださいましたので助かりました。

費用は、家族葬でも普通葬でもほとんど変わりませんでした。

家族葬では、参列者が少なく御香典も少なくなります。

しかしながら「コロナウイルスが流行◯期に入りました。」とニュースになっていたこともあり、参列者のご迷惑を考え縮小せざるを得ませんでした。

その前年も親の葬儀でしたが、コロナ禍でしたが普通葬で執り行い参列者も倍以上でした。

しかし、費用はほとんど変わりませんでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

互助会も安く無いので積み立てなくても、あらかじめ生前に良さそうなところを探しておけば、もっと経済的にお安くすることができたかなと思い、自分たちの分はあらかじめ見つけてチラシをファイリングしました。

積み立ての予定はありません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。