【西村造花葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

西村造花葬祭の平均 全国の平均
30万円 118万円

西村造花葬祭の平均料金は30万円です。全国の平均118万円より88万円安いです。

【小さなお葬式】と【西村造花葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 西村造花葬祭の平均
43万円 30万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。西村造花葬祭の平均30万円より13万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


西村造花葬祭の評判、口コミ(2016年、熱海市、一般葬)

★★★★★「皆さん親身に対応してくれたので、本当に良い葬儀が出来たんじゃないかと思います。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所  静岡県熱海市
種類  一般葬
通夜 40人
葬儀・告別式 20人
葬儀社  西村造花葬祭
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
30万円
お布施額
(参考)
15万円

西村造花葬祭を選んだ理由

知り合いだったので。

西村造花葬祭の評判、口コミ

あまりにも突然だったので、事前打ち合わせは出来なかったが、病院からの遺体引き上げ、会場への移送、葬儀、火葬場まで滞り無く上手くいきました。

知り合いだった事もあり、必要な事や手続きなど手伝ってくれたし、経験から、これだけあればいいという事も教えてくれました。

無駄もなく、余った香典返しや飲料などもそこからちゃんと値引きしてくれたので、クレームなんてありません。

葬儀屋さんは勿論の事、仏壇を貸して戴いた市の互助会の皆さん、火葬場まで送って戴いた市の職員の方。

皆さん親身に対応してくれたので、本当に良い葬儀が出来たんじゃないかと思います。

自分は運が良かったと思う。

病院には文句が山ほどあるが、それはまたの機会に。

皆が感謝できる葬儀屋さんが当たり前になりますように。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

どのような積み立て契約にしても、しっかりと契約書に目を通さないと最後にひどい目に会うと思う。

自分の為の積み立てならば、家族全員はおろか、近い親戚にも話しておいた方がトラブル防止になると思う。

万が一、家族全員が事故に会い、全滅したら、積み立てを知らない親戚が違う所で葬儀を上げたら、積み立て金も還らず、余計な金もかかるで二重の迷惑を掛けてしまい、積み立てしていた業者は金返さないだろう。

また、積み立てる葬儀業者が倒産するリスクも考えていかないとダメだろう。

大きな生命保険会社なら安心してお金を掛けてもいいかな?と思うが、よく知らない所にお金を預ける事はなかなか難しいのではないか。

葬儀は突然来るから、調べておける所は調べておいた方がいい。


【質問4】

今後、同じ地域(静岡県熱海市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

心に残る家族葬


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

心に残る家族葬さんでしょうか。

ホームページだけではすべて分かるとは思いませんが。

自分が選ぶポイントとしては、静岡県で対応してくれる事。

次に料金の面。

何処までやってくれるのか。

ホームページに書いてある文言の優しさ。

ここまでをすべて見させて戴いた時点で、心に残る家族葬を選びました。

本音を言えば、あまり周りの人たちに迷惑を掛ける事無く葬儀を上げたかったんです。

周りの人たちも急に用事も増えるし金もかかる。

それならば、ひっそりと済ませば、周りの人たちにも迷惑が掛からないだろうし。

家族葬ならば、限られた人たちだけでひっそりと済ませられますから。

小さな葬儀でもある程度人来ちゃうから。

そんな中、家族葬専門でしてくれる葬儀屋さんが一番だと。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です