【平安葬祭(沼津)】と【全国】の葬儀料金比較

平安葬祭(沼津)の平均 全国の平均
130万円 118万円

平安葬祭(沼津)の平均料金は130万円です。全国の平均118万円より12万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安葬祭(沼津)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安葬祭(沼津)の平均
43万円 130万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安葬祭(沼津)の平均130万円より87万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安葬祭(沼津)の評判、口コミ(2016年、三島市、家族葬、120万円、互助会積立なし)

★★★「素晴らしい葬儀で送り出せたので良かったと思います。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 静岡県三島市
種類 家族葬
通夜 27人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 平安葬祭(沼津)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 30万円

平安葬祭(沼津)を選んだ時の流れ

急に亡くなってしまったので何も考えていなかったため、地元で一番大きな葬儀社に依頼した。

電話での対応も丁寧で葬儀場も出来たばかりで新しかった。

平安葬祭(沼津)の葬儀全体の流れ

・担当者との打ち合わせ、ナレーションの原稿の確認や遺影の写真の提供、花・お供えの選定

・遺体の白装束への着替え

・通夜

・葬儀、告別式

・火葬、火葬の間に精進落としとして食事

・後日、参列者へのお返し用のカタログサンプルが届く

平安葬祭(沼津)の対する感想、意見、希望

初めて身内が亡くなり、葬儀を自分たちで手配することになったのでわからないことだらけでしたが、地元でも昔から名の知れた有名な会社だったので安心してお任せできました。

見積もりの時点では家族葬の割には少し高いかなとも思いましたが、葬儀場の設備や遺族への心遣い、丁寧な対応を考えると、こちらにお願いしてよかったと思いました。

亡くなった当人が互助会に入っていたかどうかもわからなかったので、地元の有名な会社にお願いしましたが、素晴らしい葬儀で送り出せたので良かったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

数か月後に別の葬儀を他の会社に依頼したが、積み立てをしていたにもかかわらずあまり金額に差はなかった。

積み立てをしていたとしても実際葬儀を行う時には近くに他社がきれいな葬儀場を建てていたりする。

そうすると、近場で選ぶか、設備で選ぶか分かれるがいずれにしろ選択肢が残る。

自分の時には積み立てをせず、近場のきれいな葬儀場で送り出してほしい。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です