【平安葬祭(沼津)】と【全国】の葬儀料金比較

平安葬祭(沼津)の平均 全国の平均
130万円 118万円

平安葬祭(沼津)の平均料金は130万円です。全国の平均118万円より12万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安葬祭(沼津)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安葬祭(沼津)の平均
43万円 130万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安葬祭(沼津)の平均130万円より87万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安葬祭の評判、口コミ(2010年、沼津市、一日葬)

★★★★「見積もりに対して追加料金もありませんでしたし、葬儀当日のスタッフさんの対応は満点でした。」

お葬式の概要

時期  2010年
場所  静岡県沼津市
種類  一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 21人
葬儀社  平安葬祭
葬儀社に支払った金額 48万円

平安葬祭を選んだ理由

互助会に入っていたから。

平安葬祭の評判、口コミ

老人ホームに入っていた父親が亡くなり、葬儀社は何処にするかということになりました。

義兄が互助会に入っていた事もあり、平安葬祭にお願いをする事にしました。

様々な事情から親戚とも疎遠であったり、父の子供は私を含め5人ですが、弟2人とも連絡が取れない状態で、亡くなった日の夜、葬儀社のスタッフさんが色んなプランを考えて下さいました。

お寺の住職さんも来て下さり、最終的に通夜なしの、葬儀だけという形になり、費用も必要最小限に抑えました。

ただ、そのプランでは互助会の積み立てを使うことはできませんでした。

平安葬祭のスタッフさんは、祭壇に飾るお花や供物は、自分達で直接お花屋さんなどに注文する方が安くなるという事で、その辺りも親切にアドバイスして頂きました。

一応、義兄や姉の会社の方や、疎遠にはなってるものの父の兄弟も来てくれるかもしれないので、香典返しの準備もしました。

必要最小限の式でしたが、父の兄弟も来てくれて、スタッフさんの行き届いた対応もあり、私達には、立派な式になり、父を見送る事が出来ました。

でも、やはりお葬式は、お寺に払うお金も含め負担は大きいです。

先祖代々のお墓を守る事も、私達には課題となっていて、いったい誰が?というところです。

お墓を維持し守る事は大変な事です。

私は、自分の子供にはそんな心配がいらないように考えなければと思っています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です