マキノ祭典の評判、口コミ(2012年、西東京市、一般葬、300万円)

★★★「はじめての事だった中、無事に終える事が出来ました。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 東京都西東京市
種類
通夜 100人
葬儀・告別式 40人
葬儀社
葬儀社に支払った金額 300万円
お布施額 15万円

マキノ祭典を選んだ理由

練馬区にある葬儀屋で、病院と実家にも近く父親の知り合いのつてで決めました。

マキノ祭典の評判、口コミ

病院までの故人の迎えも早く、そのまま打ち合わせをし通夜まで空き状況により、2日あいてしまいましたが、故人の預かりも通常は翌日までだったようですが、当日までちゃんと保管してくれました。

当日の段取りや流れまでも前日に家まで担当の方が来てくれて説明してくれました。

担当の方も社歴があるのか慣れた感じですごく助かりました。

こうゆう事で担当が頼りなかったりすると、それだけで不安が増してしまうのでよかったです。

当日もしっかりした誘導があったり、はじめての事だった中、無事に終える事が出来ました。

家に帰ってからの仮仏壇の用意などもしてくれて、納骨まで困りませんでした。

仮仏壇の引き取りも迅速で全く無駄が無かったです。

わからない事も電話したらちゃんと答えてくれたり用意してくれたり、他の葬儀社は知らないけど、安心してお任せ出来る葬儀社だと思います。

その後2.3年は暑中見舞いなどハガキが来ていたような記憶があります。

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
東京都も対応

評価3.5以上の葬儀社をオススメします

良い葬儀社が見つかります