【アーバンメモリアルホール】と【全国】の葬儀料金比較

アーバンメモリアルホールの平均 全国の平均
193万円 118万円

アーバンメモリアルホールの平均料金は193万円です。全国の平均118万円より75万円高いです。

【小さなお葬式】と【アーバンメモリアルホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 アーバンメモリアルホールの平均
43万円 193万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。アーバンメモリアルホールの平均193万円より150万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


アーバンメモリアルホール気仙沼の評判、口コミ(2010年、気仙沼市、一般葬、422万円)

★★「亡くなってから、病院から葬儀場までの搬送、その後のさまざまな場面でもスタッフのみなさんに迅速に対応いただきました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 宮城県気仙沼市
種類 一般葬
通夜 486人
葬儀・告別式 86人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 アーバンメモリアルホール気仙沼
(アーバン株式会社)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 36万円
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
422万円
お布施額 100万円

アーバンメモリアルホール気仙沼に積み立てを始めた時の流れ

親戚が葬儀社に勤務を始めたことから紹介で積み立てを始めました。

積み立てをすることで契約者には供物の割引、葬儀の際の割引が設定されること、金利も低い時代であり、戒名以外の経費を少しずつ積み立てその時に困らないようにと考えました。

年に数回のお知らせをいただくお葬儀の際の経費の軽減も目的の一つでスタートし約10年になります。

アーバンメモリアルホール気仙沼に対する感想、意見、希望

積み立て(会員)になっていたことでさまざまな特典が受けられました。

亡くなってから、病院から葬儀場までの搬送、その後のさまざまな場面でもスタッフのみなさんに迅速に対応いただきました。

スタッフのみなさんはとても親切でした。

時代なのだと思いますが、さまざまなオプションが設定されていたことには驚きました。

オプションの選択は自由なのですが、なんとなくオプションを付けなくてはならない雰囲気が営業なのだと感じたのは残念なことでした。

お寺さんにお支払した戒名代や野辺経、枕経、埋葬の際の埋葬費などは大きな負担です。

今後高齢化が加速し経済の減退が見込まれるとき、お寺費用の軽減も必要だと思います。

今後の葬儀は家族葬、火葬葬が増え今以上に簡素化され費用の圧縮が図られて行かなくてはならないと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

名義人本人が亡くなった場合、費用が積み立て金より少なくなった場合名義の更新だけで済まず、相続税の対象となったり、華美なお葬儀が助長され本来のお別れの儀式から見栄の張合いの産物に葬儀がなることをとても悲しく思います。

静かに家族がお別れする時間としての葬儀の意味が失われてしまうことをとても残念に思います。

オプションでさまざまなサービスが提供されることもありますが、家族が選択しやすい環境を整え、生きてきた時間の最後をお金という価値に左右されず送ることができればと考えています。

家族に迷惑を掛けないための積み立てが家族の迷惑にならないようにするための配慮も積み立てるときには必要だとお葬儀を出して思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。