【イズモ葬祭(出雲殿グループ)】と【全国】の葬儀料金比較

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均 全国の平均
134万円 118万円

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均料金は134万円です。全国の平均118万円より16万円高いです。

【小さなお葬式】と【イズモ葬祭(出雲殿グループ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均
43万円 134万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均134万円より91万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


イズモ葬祭の評判、口コミ(2018年、岡崎市、家族葬、150万円、互助会積立なし)

★★「急な依頼にも速やかに柔軟に対応してくれて非常にありがたかったです。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 愛知県岡崎市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 20人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 イズモ葬祭
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 30万円

イズモ葬祭を選んだ時の流れ

急な逝去だったため、他の葬儀社を検討する余地がなかった。

斎場が自宅から歩いて行ける距離にあったため。

連絡したのは早朝だったが、すぐに連絡がつき話もすぐまとまったので、そのままこちらの葬儀社でお願いした。

イズモ葬祭の葬儀全体の流れ

葬儀社との打ち合わせ→その日の午前中に枕経→一夜明けて納棺→通夜→翌日告別式→火葬→同じ日に初七日

深夜に亡くなり、打ち合わせが早朝だったため、その日のうちに通夜はせず一晩余裕をもって行いました。

あと、親族が遠方のため初七日も葬儀と同じ日にやってます。

イズモ葬祭に対する感想、意見、希望

とにかく家から近かったこと、急な依頼にも速やかに柔軟に対応してくれて非常にありがたかったです。

身内の逝去は初めてで、分からないことだらけだったうえに、急な出来事で家族皆気が動転してたのですが、お坊さんの手配からお布施の相場、通常の通夜、葬儀の流れなど懇切丁寧に教えていただけ、大変心強かったです。

今回は急な出来事だったので、他の葬儀社は一切検討には上がらなかったのですが、今回会員にも入ったこともあり、また次があればこちらでお世話になりたいです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積立はしなくても会員には入った。

そのため多少リーズナブルな価格で利用はできるが、いざという時に困らないように自分で貯蓄をしておく必要はあるのかなと思った。

(自宅近くの斎場がこのままあればいいのだけど、小さな斎場で通りかかっても式をしていることが少ないので、ずっとあるのかな?と心配している)

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。