【大阪祭典】と【全国】の葬儀料金比較

大阪祭典の平均 全国の平均
137万円 118万円

大阪祭典の平均料金は137万円です。全国の平均118万円より19万円高いです。

【小さなお葬式】と【大阪祭典】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 大阪祭典の平均
43万円 137万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。大阪祭典の平均137万円より94万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


大阪祭典の評判、口コミ(2010年、堺市、一般葬、250万円、互助会積立なし)

★★「葬儀社のスタッフさんには感謝しかありません。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 大阪府堺市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 大阪祭典
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
250万円
お布施額 20万円

大阪祭典を選んだ時の流れ

何も考えられない状態だったので病院の方が親切に教えてくれました。

葬儀場の方もすぐ対応してくれたので余計な事を考えずに済んで本当に助かりました。

大阪祭典の葬儀全体の流れ

準備は自分の喪服等で特にありませんでした。

通夜の進行はスタッフさんがやってくれますし、立つタイミング等も教えてくれます。

夜中に来てくださった方がいたら出ていってお礼を申し上げていました。

葬儀、告別式も流れるように進み参列者で棺に花を入れた後は出棺です。

親族はバスで私達はタクシーで火葬に向かいました。

火葬をしている最中に親族とご飯を食べて火葬が終わったら骨を順番につめて終わりでした。

大阪祭典の対する感想、意見、希望

葬儀社のスタッフさんには感謝しかありません。

わけもわからず通夜を迎えた私達に細やかな気遣いをしてくれ、時にはそっと放っておいてくれました。

葬儀、告別式も喪主側は初めてでしたがスタッフさんが横からさりげなく指示してくれたので対応に困る事がなく、心から故人の事を思い見送る事ができました。

1つ気になる事があると言えば、私達がちゃんと聞いていなかったのかもしれませんが親族の夜食にパンが出てきました。

お寿司等はどうしますか?と聞かれて私達が何も考えられず進めてしまったのかもしれませんが落ち着いて考えてみると親族に申し訳ないことをしたと思うのでその点だけが残念でした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今回の事で葬儀は結構お金がかかると気付きました。

どうしても葬儀はおめでたい事ではないので後回しになってあまり考えたくないことですが、大切な故人を送る最後の儀式だと思うので必要なお金をキチンと積み立てていきたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。