【セレモ・ハートグループ】と【全国】の葬儀料金比較

セレモ・ハートグループの平均 全国の平均
165万円 118万円

セレモ・ハートグループの平均料金は165万円です。全国の平均118万円より47万円高いです。

【小さなお葬式】と【セレモ・ハートグループ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモ・ハートグループの平均
43万円 165万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモ・ハートグループの平均165万円より122万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモの評判、口コミ(2017年、取手市、家族葬、120万円、互助会積立あり)

★★「葬儀までにしっかりと担当の方に対応してもらい、いつまでにどんなものが必要でと連絡をもらい確実にこなすことができました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 茨城県取手市
種類 家族葬
通夜 22人
葬儀・告別式 22人
葬儀社 セレモ(千葉)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 10万円

セレモに積み立てを始めた時の流れ

積立:積立をすれば費用が割引になるため。

葬儀社を選んだ時:近場を回り対応がよいところ、コストが納得できるところ

セレモの葬儀全体の流れ

準備:葬儀の日取り決め、親戚、お寺への報告、葬儀の内容・流れの担当者との打ち合わせをなくなった当日深夜行った。

通夜前日までに通夜参加者の人数・交通手段確認。受付担当を設定。

喪主あいさつの作成。

通夜・告別式:当日は葬儀ホールに宿泊。

翌日の告別式の参加人数を確認、火葬場での食事手配。

火葬場:喪主挨拶、火葬証明書の受領。

その後:費用精算、役所への各種届出、相続対応。

セレモの対する感想、意見、希望

もともと積立などは検討であったが急きょ亡くなってしまい、その旨を話しすぐに積立すれば会員料金で実施しますと心よく対応してもらいました。

会員料金だと20%くらい料金が変わってきますので料金も助かりました。

その分演奏などオプションで追加しましたが、いい葬儀になったと思っています。

営業時間も過ぎていてからでしたが、わざわざ電車で戻ってきてご対応頂きました。

混乱して何度も同じようなことを聞いても不機嫌になるようなところもなくよかったです。

葬儀までにしっかりと担当の方に対応してもらい、いつまでにどんなものが必要でと連絡をもらい確実にこなすことができました。

その後の簡易仏壇の撤去、葬儀後のやること(リストあり)もフォローしてもらい大変助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

事前に準備しておいたほうがよく、業者を決める際に事前に見て回っていればどんな対応なのか、どういうところのかわかるので予め目星はつけておくほうがよいと思った。

また割引率もそれなりに違うので、数十万円の違いが出てくるためすぐに駆け込めるようにしておくことがコスト面でもよいと思った。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。