【JA葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭の平均 全国の平均
114万円 118万円

JA葬祭の平均料金は114万円です。全国の平均118万円より4万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭の平均
43万円 114万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭の平均114万円より71万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(JAホール龍ヶ崎)の評判、口コミ(2010年、龍ケ崎市、一般葬、400万円、互助会積立なし)

★★★★「分からないことばかりでしたが丁寧に説明してくれた」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 茨城県 龍ケ崎市
種類 一般葬
通夜 250人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 JA葬祭
ホール名、斎場名 (JAホール龍ヶ崎)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
400万円

JA葬祭(JAホール龍ヶ崎)へのアクセス

竜ヶ崎駅からタクシーで5分。

JA葬祭を選んだ理由

JAの会員なので割引があったため。

私の家からも近くにあり、地元の人もほとんどそこの葬儀社を使っていたため。

JA葬祭の流れ

準備は、スタッフさんと香典返しの中身や通夜振る舞いの料理、飲み物などの打ち合わせをし、通夜と告別式の受付は私の地域の組合のひとがやってくれました。(かなりの田舎なので)

火葬場では軽食をとり、その日に納骨をしました。

その後は49日と1周忌まで、スタッフさんが面倒を見てくれました。

JA葬祭の評判、口コミ

良かった点は、祖父は議員をやっていたのでお通夜にどれくらい参列者が来るかわかりませんでしたが、多めに香典返しを用意して余ったら引き取りますと、分からないことばかりでしたが丁寧に説明してくれたことです。

また、49日、新盆、1周忌などの法事のときも担当スタッフさんが来てくださり、とても助かりました。

悪かった点は、担当スタッフさんが休みのときに別のスタッフさんがきて、対応が悪かったという点です。

祖父が議員をやっていたため惨めな葬式はできないということで、祭壇を立派なものにしてかなり出費してしまいました。

JAの会員になっていると生花などが5%OFFになっていました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私が今回のJAホールさんを選んだのは会員だったことで多少安くなったことでしたが、見積もりではないですが周りの葬儀社のホームページなどを見て自分の予算にあった葬儀社を選んだ方がいいと思います。

今回担当してくれたスタッフさんはとてもいいスタッフさんでしたが、別なスタッフが来たときは対応が悪くこの人が担当じゃなくてよかったと思いました。

私の住んでいるところはかなりの田舎なので一般葬が主流ですが、ここ最近、家族葬や一日葬などが増えてきています。

コロナの関係もあると思いますが。

家族と話し合って葬儀社を決めたりしたほうがいいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。