【葬儀のなかむら】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀のなかむらの平均 全国の平均
50万円 118万円

葬儀のなかむらの平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【葬儀のなかむら】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀のなかむらの平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀のなかむらの平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬儀のなかむら(堀ノ内斎場)の評判、口コミ(2012年、杉並区、一般葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★「1〜2段階ほど高めの金額を提示されてしまった。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 東京都 杉並区
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 40人
葬儀社 葬儀のなかむら
ホール名、斎場名 (堀ノ内斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

葬儀のなかむら(堀ノ内斎場)へのアクセス

東高円寺駅からタクシーで5分ほど。

葬儀のなかむらを選んだ理由

数年前に近所に住んでいた親戚が亡くなったときに利用した経緯があり、同じような内容で相談してお願いした。

葬儀のなかむらの流れ

事前相談を電話やFAXで行い、準備・日程調整、お寺との連絡。

通夜、葬儀・告別式・初七日、火葬、帰宅時の配送まで。

葬儀のなかむらの評判、口コミ

親戚のときと同じような内容でお願いしたので安心できたが、費用面の不安が大きかった。

良かった点は以前と同じで流れがわかること。

悪かった点は、祖父の代から先代住職との付き合いがあり戒名で裕福な家庭と判断されてしまい、1〜2段階ほど高めの金額を提示されてしまった。

困ったことなどは、参列者への連絡にミスがあったりしたために日程や時間、更には葬儀場を間違えた参列者が発生してしまったこと。

険悪な関係になり、以降の連絡も途絶えてしまった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

現時点では、コロナ対応もあるので正直言って難しいです。

わかりやすく親身になって事前相談に応じてくれるところがあれば、ある程度お任せしてお願いするのが良いと思います。

ただし費用も大変になると思うので、そういった面も理解して対応してくれるところがあれば安心できます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。