さがみ典礼の評判、口コミ(2013年、日立市、一般葬、200万円)

★★★「自宅には遺体を置かず斎場の方に葬儀が終わるまで安置でき遺体を長期保存できる加工などしてもらえるプランがあってよかったです。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 茨城県日立市
種類
通夜 78人
葬儀・告別式 85人
葬儀社 さがみ典礼
葬儀社に支払った金額 200万円
お布施額 70万円

さがみ典礼を選んだ理由

亡くなった義父が積み立てをしていて、そのお金を使えたのでさがみ典礼にしました。

さがみ典礼の評判、口コミ

いろいろな手続きなど代わってやってもらって助かりました。

自宅には遺体を置かず斎場の方に葬儀が終わるまで安置でき遺体を長期保存できる加工などしてもらえるプランがあってよかったです。

斎場が新しかったこともあり内覧会などでこちらの指定している日にちには使用できずに市内の斎場を使わないとならず、通夜や告別式の時に移動しなければならなかったことがちょっと大変でした。

火葬の時に僧侶を呼ばないとならないのに案内の人がちゃんと誘導してくれなかったので僧侶が怒ってしまい、遺族としては段取りがよくわからなかったので困りました。

互助会に亡くなった義父が入っていてくれていたこともあり積み立てはまだ終わってなかったのですが差額分を入れれば会員価格で出来たので助かりました。

私の両親がまだ健在で互助会のお金はその葬儀で使ってしまったので葬儀が終わって支払いの時にうちで互助会に入会しました。

これからは高齢化社会で葬儀も増えるので進行できるスタッフの育成が葬儀社の課題だと思います。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
日立市も対応