【公益社(燦ホールディングス)】と【全国】の葬儀料金比較

公益社(燦ホールディングス)の平均 全国の平均
132万円 118万円

公益社(燦ホールディングス)の平均料金は132万円です。全国の平均118万円より14万円高いです。

【小さなお葬式】と【公益社(燦ホールディングス)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 公益社(燦ホールディングス)の平均
43万円 132万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。公益社(燦ホールディングス)の平均132万円より89万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


公益社(燦ホールディングス)(公益社北ブライトホール)の評判、口コミ(2021年、京都市北区、家族葬、200万円、互助会積立なし)

★★★★★「和やかに祖母に感謝を伝えながらのお葬式をすることができた」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 京都府 京都市北区
種類 家族葬
通夜 17人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 公益社(燦ホールディングス)
ホール名、斎場名 (公益社北ブライトホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円

公益社(燦ホールディングス)(公益社北ブライトホール)へのアクセス

地下鉄烏丸線鞍馬口駅から徒歩9分。

公益社(燦ホールディングス)を選んだ理由

祖母のお葬式だったのですが、祖父のお葬式も公益社にお願いしたから。

祖母も残された家族も特に希望がなかったため、公益社にお願いしました。

公益社(燦ホールディングス)の流れ

病院で亡くなったのでご遺体をお迎えにきてくれ、ホールのお部屋で休ませてくださいました。

通夜、葬儀、花などの打ち合わせをし、枕経をしてその日は終わりました。

次の日午後から再度打ち合わせがあり、夜通夜。

次の日朝から告別式、火葬となりました。

公益社(燦ホールディングス)の評判、口コミ

とにかく寄り添ってくださいました。

残された家族に疲れが出ることを家族以上に知ってくれていたので、あらゆる場面で労わってくださいました。

お茶をだしてくださること、座れるよう椅子を用意してくださることなど肉体的なことと、目を見てやわらな表情で接してくださることがとても癒されました。

100歳をこえてのお葬式でしたので家族も後悔もなく、和やかに祖母に感謝を伝えながらのお葬式をすることができたのは、スタッフの方のあたたかい表情のおかげだと今も思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

亡くなる時は、覚悟をしていてもおろおろしてしまうものです。

ある程度の目星はつけておかないと、後で後悔する種になってしまうと思います。

いくつか葬儀社にお電話してみてください。

電話での対応がどの方がでても、丁寧な葬儀社を選ぶといいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。