【光彩セレモ】と【全国】の葬儀料金比較

光彩セレモの平均 全国の平均
67万円 118万円

光彩セレモの平均料金は67万円です。全国の平均118万円より51万円安いです。

【小さなお葬式】と【光彩セレモ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 光彩セレモの平均
43万円 67万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。光彩セレモの平均67万円より24万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


光彩セレモ(光彩セレモ上尾ホール)の評判、口コミ(2020年、上尾市、一日葬、39万円、互助会積立なし)

★★★★★「対応も見積もりも正確で温かい葬儀でした。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 埼玉県 上尾市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 4人
葬儀社 光彩セレモ
ホール名、斎場名 (光彩セレモ上尾ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
39万円

光彩セレモ(光彩セレモ上尾ホール)へのアクセス

上尾駅から徒歩5分

光彩セレモを選んだ理由

2018年に父の葬儀をこちらで行い、家からもとても近くよかったため、今年の葬儀もこちらでしました。

対応が良く良心的です。

光彩セレモの流れ

すぐに電話して、お迎えに来てもらいそのまま10分かからない近さで葬儀社で打ち合わせしました。

前回は一日葬でも身内はすべて呼びましたが、今回はコロナの第2波最中のため、家族4人だけで葬儀を決め、簡単に葬儀社の提案で湯かんをして、お坊さんも呼ばず火葬場に運びました。

光彩セレモの評判、口コミ

前回は父の兄弟など身内でにぎやかでしたが、その時の対応がみんな感激するほどよかったため、今回も家族のみでしたが、対応も見積もりも正確で温かい葬儀でした。

コロナ禍で火葬だけで済ませる方も多い中、こちらの気配り、料金の正確さ、互助会などないシステム、など前回で経験済みでしたのでなんの問題もなく行われました。

コロナで1日1組という数の制限もあり時間に追われることもなく済みました。

前回は予想以上に人がきて担当者のかたもあわてたようですが、今回はそれもなく同じ担当者で助かりました。

不満はないです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

コロナで葬儀の形もかわりました。

お金をたくさんかけるよりも、無駄を省きそれよりも残された遺族たちの生活が大切です。

また、心から良かったと思える葬儀はただ派手にすればよいものではありません。

葬儀のあり方を見直す良い機会だと今回感じました。

それにはやはり寄り添う葬儀社を選択してほしいです。

地元の評判をよく聞き葬儀の前に検討比較するとよいです。

幸いこの辺りは都市部ですからしがらみがないのもよかったです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。