【典礼会館(日本セレモニー)】と【全国】の葬儀料金比較

典礼会館(日本セレモニー)の平均 全国の平均
145万円 118万円

典礼会館(日本セレモニー)の平均料金は145万円です。全国の平均118万円より27万円高いです。

【小さなお葬式】と【典礼会館(日本セレモニー)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 典礼会館(日本セレモニー)の平均
43万円 145万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。典礼会館(日本セレモニー)の平均145万円より102万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


典礼会館(日本セレモニー)(飯森霊園)の評判、口コミ(2014年、門真市、家族葬、100万円、互助会積立あり)

★★★「悪かった点は全くありませんでした。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 大阪府 門真市
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
葬儀社 典礼会館(日本セレモニー)
ホール名、斎場名 (飯森霊園)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円

典礼会館(日本セレモニー)(飯森霊園)へのアクセス

京阪本線門真市駅から徒歩10分、京阪本線西三荘駅から徒歩5分。

典礼会館(日本セレモニー)を選んだ理由

両親が入っていたので。

それと葬儀場だけでなく結婚式場もやっているので、どちらでも利用できる積立だったので。

典礼会館(日本セレモニー)の流れ

祖母が亡くなった時は別の、自宅から近い葬儀屋さんにお願いしたのですが、今回は父親が亡くなった為、互助会の積み立てを利用しました。

亡くなってから連絡してすぐに速やかに通夜をして頂き、その後はスムーズに進めていただけました。

典礼会館(日本セレモニー)の評判、口コミ

悪かった点は全くありませんでした。

互助会に入っていたため料金は明確でしたし、追加料金も相談して進めることもできますので非常に助かりました。

最後のお別れなので積み立てよりかは幾分追加でお願いすることは多くなりましたが、トラブルはありませんでした。

また、お通夜の時も館内にあるお風呂も自由に使えたため非常に助かりました。

お経をあげてもらうのに臨済宗のお寺が住んでいるところには全くなかった為、担当スタッフの方がいろいろ探していただいたりしました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

最近は家族葬が増えてきてお葬式自体が小さく、金額がかからないようになってきましたので互助会とかはどうかとは思いますが、私自身はやっていて良かったと思います。

互助会も、結婚式場にも使えるものを選ぶと良いと思います。

結婚式も200万とかかかりますので互助会に入ることをおススメします。

葬儀屋さんは地域密着タイプがいいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。