【ジョイン】と【全国】の葬儀料金比較

ジョインの平均 全国の平均
- 118万円

ジョインの平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【ジョイン】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ジョインの平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ジョインの平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ジョイン(セレモニーホール上山)の評判、口コミ(2021年、上山市、家族葬、45万円、互助会積立あり)

★★★★★「親身になって相談に乗ってくれたことが大変ありがたかった。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 山形県 上山市
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 7人
葬儀社 ジョイン
ホール名、斎場名 (セレモニーホール上山)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
45万円

ジョイン(セレモニーホール上山)へのアクセス

山形駅から車で11分。

ジョインを選んだ理由

生前、故人の家で探し物をしていた際、この葬儀会社に積み立てをしていて、すでに満期になっていたことを知った。

それで、この葬儀会社を利用することを決めた。

ジョインの流れ

故人が入院して亡くなる前に書類を探したが、証書が見つからず、連絡のために契約書のみを準備しておいた。

亡くなってすぐに葬儀会社に連絡した。

病院に霊柩車が迎えに来て、セレモニーホールまで運んでもらった。

その後、担当者や葬儀を行う住職の方と日程を相談し、通夜や火葬、葬儀の日程を決定した。

必要な道具や返礼品などは、担当者と都度相談し、葬儀社で準備してもらった。

セレモニーホールで通夜を行った後、火葬場に故人を運んでもらった。

火葬場での準備や片づけも葬儀社で行った。

火葬から葬儀まで丸1日空いてしまう日程になってしまったので、遺骨を家に持ち帰り、葬儀社に仮祭壇を組み立ててもらった。

葬儀当日は、会場のセッティングは葬儀会社で行い、私達が担当したのは喪主と住職の送り迎え、受付だけだった。

葬儀の前に喪主の焼香の仕方やあいさつの打ち合わせをした。

葬儀は葬儀社主導で行われたので、大体スムーズだった。

葬儀終了後、金額の確認など、必要事項の確認をして終わった。

ジョインの評判、口コミ

葬儀についてわからない部分が多く不安だったが、親身になって相談に乗ってくれたことが大変ありがたかった。

必要な道具や返礼品は葬儀社で手配してもらえたので、こちらで用意する手間がなく助かった。

病院からセレモニーホールまで遺体を移動する際、一定の距離を過ぎると追加料金がかかるシステムだったが、道に詳しくない運転手で、遠回りになり追加料金が発生してしまったことが不満だった。

葬儀の最中、葬儀社が用意する道具に不備があり、中断してしまう場面があったのが残念だった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀を上げることに慣れている人はあまりいないと思うので、一方的に話を進めるようなところではなく、こちらの話に丁寧に対応し、いくつか選択肢も用意してくれる葬儀社を選んだほうがいいと思った。

自宅に故人を安置できるような場所がない人は、用意できる葬儀社を選ぶといいと思った。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。