【JA葬祭(栃木)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(栃木)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(栃木)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(栃木)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(栃木)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(栃木)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(栃木)(葬祭セレモニーホールしおのや)の評判、口コミ(2014年、さくら市、一般葬、55万円、互助会積立なし)

★★★★★「あたたかく見送れるように考えられていました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 栃木県 さくら市
種類 一般葬
通夜 21人
葬儀・告別式 21人
葬儀社 JA葬祭(栃木)
ホール名、斎場名 (葬祭セレモニーホールしおのや)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
55万円

JA葬祭(栃木)(葬祭セレモニーホールしおのや)へのアクセス

高根沢町から車で15分。

JA葬祭(栃木)を選んだ理由

近所にあり、隣の市ながら私の地区の葬式を行っているのと、家族に不幸があった時はいつもここを利用しているから。

JA葬祭(栃木)の流れ

2日の準備期間のあと、自宅から出棺、通夜。

翌日に葬儀、告別式の直後にバスへ火葬場へ移動。

直葬はせず、会食の後解散。

JA葬祭(栃木)の評判、口コミ

身内の不幸が毎年のように起きたため、何度か利用させていただきましたが、スタッフの対応は丁寧且つ、喪にふくす遺族や参加者にあまり接触をしない姿勢はたいへんありがたいと感じていました。

棺に入れる折り紙や手紙などのサービスも常に用意してあり、あたたかく見送れるように考えられていました。

遺族用の泊まり部屋は少し手狭に感じましたが、式も会食の料理も質がよく満足しています。

また、一度だけ神式の葬儀を行ったことがありますが、メジャーな仏式と違う点が多く勝手がわからず混乱したことが多々あったので、仏式なのも良いと感じた点です。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀の形式は、神式は全体の1%ほどで、他は仏式が占めていると聞きます。

「予定の空いている葬儀社が神式しかなく、勝手の違いに混乱した」という経験があるのでよく考えてから予め葬儀社を決めておくと、突然の不幸にも余裕を持って対応できるかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。