【共益社】と【全国】の葬儀料金比較

共益社の平均 全国の平均
120万円 118万円

共益社の平均料金は120万円です。全国の平均118万円より2万円高いです。

【小さなお葬式】と【共益社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 共益社の平均
43万円 120万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。共益社の平均120万円より77万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


共益社(共益社場)の評判、口コミ(2012年、宇陀市、一般葬、120万円、互助会積立なし)

★★「スタッフが気さくな方が多く、対応は良かったように感じた。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 奈良県 宇陀市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 40人
葬儀社 共益社
ホール名、斎場名 (共益社場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

共益社(共益社場)へのアクセス

榛原駅から徒歩5分。

共益社を選んだ理由

親族にそこで働いている人がいた為。

近隣にもこちらの葬儀場を利用した人も居て、特に滞りなく式が進んだと聞いたので決定した。

共益社の流れ

故人を連れ帰り、親族や近隣の方や住職を呼び段取りを決定。

次の日の通夜までに故人を送り出す準備をし、夕方頃に家を出て斎場に。

親族は早めにその場で通夜まで待つ。

終わると近隣の親族は1度帰り、数人が火を切らさないように別れを込めてその場で1泊する。

次の日、葬儀と告別式を終えて火葬場へ。

別れの膳をし、その日のうちに骨上げまで済ませて帰宅した。

共益社の評判、口コミ

スタッフが気さくな方が多く、対応は良かったように感じた。

次の段取りも分かりやすく、会場への案内もスムーズでした。

ただ、会場自体の駐車場が分かりにくく、とても狭いので車で来て下さる方には迷惑をかけた。

近くにパーキングもありましたが、夜に歩いてもらうのも申し訳なかった。

施設自体が狭いので仕方ないのですが、階段もやや急でお年寄りは少し不便を感じていたように思った。

費用に関しては最初に貰った料金表と変わりなく、まぁこれぐらいかなと納得はできた。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

どのようなあげ方にするかを家族や親族とよく話し合って決める方が、後々問題が起こらなくて良いと思います。

家族葬にするか、一般葬にするかによっても斎場選びは全然変わると思うので、そこを決定してから料金などを調べたら良いと思います。

花のサイズや式の規模で全然料金も変わるので調べてみるのが良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。