【典礼会館(日本セレモニー)】と【全国】の葬儀料金比較

典礼会館(日本セレモニー)の平均 全国の平均
145万円 118万円

典礼会館(日本セレモニー)の平均料金は145万円です。全国の平均118万円より27万円高いです。

【小さなお葬式】と【典礼会館(日本セレモニー)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 典礼会館(日本セレモニー)の平均
43万円 145万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。典礼会館(日本セレモニー)の平均145万円より102万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


典礼会館(日本セレモニー)の評判、口コミ(2018年、香芝市、一般葬、200万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフの対応が親切で困ったことは通夜・告別式を通してほとんどありませんでした。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 奈良県 香芝市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 150人
葬儀社 典礼会館(日本セレモニー)
ホール名、斎場名 香芝典礼会館
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円

典礼会館(日本セレモニー)香芝典礼会館へのアクセス

近鉄下田駅南口出口から徒歩4分 タクシーで1分

典礼会館(日本セレモニー)を選んだ理由

チラシが以前から入っていたのと、綺麗な快感だったので選びました。

契約までの流れもスムーズでこちらの疑問・費用面も相談に乗っていただけました。

典礼会館(日本セレモニー)の流れ

まずは遺体の搬入をお願いし、霊安室においていただきました。

その後は通夜の準備・祭壇組みを行い、告別式、火葬、御骨拾いとなりました。

その後片づけを行い、会館の方々にお礼をした後身の回り品で持ち込んだものを片付け会館を後にしました。

典礼会館(日本セレモニー)の評判、口コミ

スタッフの対応が親切で困ったことは通夜・告別式を通してほとんどありませんでした。

少し、契約を焦っていらっしゃる印象でしたが、こちらで準備できるものは準備した上でお話をしたので、スムーズに話を進めていただけました。

ただ、受け付けに人を配置してくださったのですが、どうしてもバタバタとしているタイミングでは案内の方が席を外すことになってしまい、年配の親族が場所が分からずに困ってしまう場面も見られました。

駐車場は広かったので、乗り降りはし易かったと聞いています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀会社ごとに積立制度が異なっているので、故人が希望する制度を見つけることが出来れば良いのですが、そうでない場合、希望通りの葬儀が挙げられないリスクも大きいのではないかと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。