【サン・ライフ】と【全国】の葬儀料金比較

サン・ライフの平均 全国の平均
120万円 118万円

サン・ライフの平均料金は120万円です。全国の平均118万円より2万円高いです。

【小さなお葬式】と【サン・ライフ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 サン・ライフの平均
43万円 120万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。サン・ライフの平均120万円より77万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


サン・ライフの評判、口コミ(2019年、日野市、一日葬、75万円、互助会積立なし)

★★★「料金が家族葬、一日葬にしては金額が高く感じました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 東京都 日野市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 9人
葬儀社 サン・ライフ
ホール名、斎場名 日野会館 高倉総合ホール
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
75万円

サン・ライフ日野会館 高倉総合ホールへのアクセス

日野駅から車で15分。

豊田駅から車で10分。

北八王子駅から徒歩8分

サン・ライフを選んだ理由

亡くなった本人が生前に葬儀社を何社か調べていました。

亡くなった際に偶然病院で紹介されたところが、調べていた葬儀社があったので決定しました。

サン・ライフの流れ

亡くなってから葬儀まで1週間と時間があったので、自宅で4日間遺体を安置していました。

家族葬だったのでお寺と親戚への連絡、遺影の写真や枕元の回り、棺に入れる物の準備程度でやることはあまりありませんでした。

通夜無しの一日葬でしたので、朝9時30分に集合し納棺、告別式、初七日法要、出棺、火葬まで15時までで全て終わりました。

亡くなった本人に親戚付き合いや知り合いも殆どなかったので、弔問者の対応などはありませんでした。

やることは四十九日まで手続き類のみで、お墓の改装が間に合わず納骨はまだしていません。

サン・ライフの評判、口コミ

当日のスタッフの皆様の対応が非常に丁寧で、遺族の気持ちに機微に対応してくださりました。

料金が家族葬、一日葬にしては金額が高く感じました。

一番安いものにしましたが、親族だけだったので祭壇花で30万は高いと思いました。

もう少し祭壇花は費用が押さえられるプランを用意して頂くか、自分で花屋を指定できればと思いました。

悪いとは思わないのですが、孫(成人)が参列するとだけ聞いて事前に折り紙を手渡されてしまい少々困りました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

今回の葬儀で前もって準備しておいた方が良かったと思いもしましたが、積み立てはせずに広い視野で葬儀会社が探した方が良いと思いました。

冷静にネットを活用したいです。

親族9人だけなら自宅葬にして、参列できなかった祖母も一緒に見送らせてあげれば良かったと後悔しています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。