【セレモア】と【全国】の葬儀料金比較

セレモアの平均 全国の平均
111万円 118万円

セレモアの平均料金は111万円です。全国の平均118万円より7万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモア】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモアの平均
43万円 111万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモアの平均111万円より68万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモア(ソーレスト板橋ホール)の評判、口コミ(2022年、板橋区、一日葬、80万円)

★★★★「スタッフの方々はどなたも丁寧でそつがなかったです。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 東京都 板橋区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 5人
葬儀社 セレモア
ホール名、斎場名 (ソーレスト板橋ホール)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

セレモアの流れ

数日前から臨終が近いと連絡が入っていたので葬儀社を探し始め、会社の団体割引があったセレモアの資料を取り寄せました。

当日朝死亡の連絡が入り、すぐにセレモアに電話しました。

搬送の車の手配と同時に遺体の安置場所の手配を依頼し、場所が決まったところで搬送出発。

安置場所で待ち合わせて対面後、そのまま安置室で保管となりました。

夕方、担当者が自宅に来訪して葬儀と火葬の日程等を打ち合わせました。

式場・火葬場の空き状況、僧侶の予定等の調整の結果1週間ほど待つことになり、安置室もそれまで利用することになりました。

通夜は行わず告別式のみの一日葬で参列者も家族だけとし、式終了後火葬場へ移動して荼毘に付しました。

セレモアさんが事前に自宅用の祭壇を設置してくださったので遺骨と共に自宅に戻り、四十九日に納骨するまで自宅で共に過ごしました。

セレモアの評判、口コミ

初動が大変手間取りましたが、担当者が来てからは順調でした。

電話応対のスタッフに力の差があります。

実際に現場で動いてくださったスタッフの方々はどなたも丁寧でそつがなかったです。

見積は明瞭でした。

パックを使ったので、そこに含まれない部分で発注したお供花などには追加料金がかかりましたが、最初の打ち合わせの段階で説明されていたので問題なかったです。

請求書・領収書等も迅速に送っていただきました。

今回は利用していませんが葬儀後の家族の食事の手配、相続の相談窓口もあって、すべてそろっていて安心な印象でした。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

まずは事前に数社調べてみるとよいです。

その際まずはHPになると思いますが、ざっと見てよさそうだと思ったら直接電話をしてみてください。

電話応対の様子で葬儀社の雰囲気がかなりわかります。

また自宅から葬儀場や火葬場までの距離もかなり重要ポイントです。

なるべくお近くの会場を選ぶことをおすすめします。

それぞれの葬儀ホールや火葬場には担当している葬儀社が複数あるはずなので、どこがよいか吟味してください。

近所の方の口コミもかなり信頼できます。

聞きづらい話題ではありますが皆さん快く教えてくださったり、経験談をお話しして下さって有益なアドバイスが頂けました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。