【公益社(燦ホールディングス)】と【全国】の葬儀料金比較

公益社(燦ホールディングス)の平均 全国の平均
132万円 118万円

公益社(燦ホールディングス)の平均料金は132万円です。全国の平均118万円より14万円高いです。

【小さなお葬式】と【公益社(燦ホールディングス)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 公益社(燦ホールディングス)の平均
43万円 132万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。公益社(燦ホールディングス)の平均132万円より89万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


公益社(燦ホールディングス)(法隆寺グランドホテル)の評判、口コミ(2012年、生駒郡斑鳩町、家族葬、120万円)

★★★★「とても親身な対応であった。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 奈良県 生駒郡斑鳩町
種類 家族葬
通夜 60人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 公益社(燦ホールディングス)
ホール名、斎場名 (法隆寺グランドホテル)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

公益社(燦ホールディングス)の流れ

父が入院した時点で、母と相談し葬儀社を公益社に選択。

父の臨終後、公益社に電話、車が病院に到着、そのまま法隆寺グランドホテルへ自家用車とともに移動し、到着後しばらく安置し、従業員の方と死亡届を作成。

同時に親戚や友人に訃報の連絡をする。

その後、葬儀社の方と通夜の準備と翌日の夜に通夜を執り行う。

そのままホテルに宿泊し、夜に親族と故人を偲ぶ会をする。

翌日の午前中に告別式、喪主としての挨拶などを無事に執り行い、手配された車に乗り出棺。

火葬場に到着した後、火葬を無事に執り行いお骨を拾う。

ホテルに戻った後、参列して頂いた親戚や友人などと食事。

解散時に参列者ひとりひとりに労いのお礼をしたり、遠方から来て頂いてる方を最寄り駅まで送った後、葬儀社の方と四十九日までの法要や、祭壇の打ち合わせ、納骨の相談などを終えて全ての葬儀が終了した。

公益社(燦ホールディングス)の評判、口コミ

公益社は近隣の方が以前に利用されていた葬儀社であり評判が高く、広告やWebsiteもしっかりとした全国展開の葬儀社であり事前情報は持っていた。

10年程前の葬儀において、実際に当社を利用させて頂いたがとても親身な対応であった。

私も含めて家族全員が初めての経験であったために、父が入院の段階から様々な相談や対応をしてもらい、慌てることなく見送り、納棺、通夜、告別式、出棺・火葬、その後の仕出し弁当などの手配、さらには納骨するお寺や住職の紹介までして頂いた。

私自身が喪主を務めたために、かなり早い段階から事前の打ち合わせなどをかなり丁寧に説明して頂き、当日も特に大きなハプニングもなく、私も慌てることなく一連の葬儀を執り行うことができて、当社には本当に感謝の想いである。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

先ずは生前の段階から葬儀社をしっかり予め決めておいた方がいいと思う。

私の家では父が病に倒れる前から、父本人が公益社での葬儀を希望していたことからそれほど悩むことなく、葬儀選びをすることができたことが一番良かったと思う。

また現在はコロナ禍であることから、親族以外の参列が難しく、人を沢山集めることができないなど葬儀の現状も変化していることと思われる。

しかし、社会情勢が変わろうとも親族や友人が故人を偲ぶ気持ちはもちろん変わらないと思うので、親身で心に寄り添ってくれる従業員さん、職員さんがいる葬儀社を選ぶことが一番重要と思われる。

故人にとっては、人生最期のセレモニーであることも鑑みると、多少の手間がかかろうとも遺された者たちは葬儀選びには時間と労力を割いたほうが故人のためと思うし、親族・近親者にはその使命があるように思うことを葬儀の喪主を経験して心から感じた。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。