【公益社(燦ホールディングス)】と【全国】の葬儀料金比較

公益社(燦ホールディングス)の平均 全国の平均
132万円 118万円

公益社(燦ホールディングス)の平均料金は132万円です。全国の平均118万円より14万円高いです。

【小さなお葬式】と【公益社(燦ホールディングス)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 公益社(燦ホールディングス)の平均
43万円 132万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。公益社(燦ホールディングス)の平均132万円より89万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


公益社(富雄会館)の評判、口コミ(2016年、奈良市、一般葬、60万円)

★★★★★「故人死亡後、葬式場の設営、密葬での食事手配、僧侶の手配、どうしても宿泊する僧侶に対しては、宿の手配、葬儀参列者の誘導、葬式場の式次第の説明、一遍の仕事については特に問題なかった。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 奈良県奈良市
種類 一般葬
通夜 60人
葬儀・告別式 80人
葬儀社 公益社
(富雄会館)
葬儀社に支払った金額 85万円
お布施額 50万円

公益社(富雄会館)を選んだ理由

父の葬儀でしたが、近くにふさわしい葬儀社がないこと、父が生前から学園前近くで葬儀を行いたいとの意向があり、ここの葬儀社を使って、また会社人間であったので、過去に勤務していた会社の部下、同僚、上司、会社の方々を招くのにふさわしい葬儀場ということで、この葬儀場を生前から選んでほしい、との意向を示していました。

近鉄富雄駅近くであり、会社人間であった故人は、やはり同僚、部下、会社の総務課等の人間が訪れやすい葬儀場を選んで、会社関係者を招いて欲しいとのことでした。

故人の意思に沿って葬儀を行いました。

公益社(富雄会館)の評判、口コミ

葬儀社は、そこそこ関西では有名な葬儀社であり、故人死亡後、葬式場の設営、密葬での食事手配、僧侶の手配、どうしても宿泊する僧侶に対しては、宿の手配、葬儀参列者の誘導、葬式場の式次第の説明、一遍の仕事については特に問題なかった。

ただ、故人はあくまで会社人間であり、彼はとくに生存者に対してのことを考える人ではなかった。

このため、故人における人間関係がわからず、来客も喪主のことを知らず、ぜんぜんわからない人間が来ていた感じで、今思えば怖いところがあった。

会社人間の葬式は、これはもう過去のしきたりにしか過ぎないので、また引退もしていたから、そこまで気を遣う必要もなく、極端な話、親類縁者で「家族葬」をしておくべきであったと反省している。

式場代金はそこそこの相場であるが、これは現役の人間が死んでしまった場合には有効であり、故人のような享年99歳の人間にはややオーバーな葬式であったと反省している。

あとでお礼返しをするのに手間がかかり、やはり無駄であったと反省している。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。