【公益社】と【全国】の葬儀料金比較

公益社の平均 全国の平均
- 118万円

公益社の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【公益社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 公益社の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。公益社の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


公益社(富雄会館)の評判、口コミ(2016年、奈良市、一般葬、160万円、互助会積立なし)

★★★★★「スムーズに葬儀が進むようにスタッフの方々が動いてくれた。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 奈良県 奈良市
種類 一般葬
通夜 150人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 公益社
ホール名、斎場名 (富雄会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
160万円

公益社(富雄会館)へのアクセス

近鉄奈良線富雄駅から徒歩約5分。

公益社を選んだ理由

家の近所にあり会葬者にとって最寄り駅から近いから。

以前にも利用して、葬儀の手続きや葬儀後のアフターサポートが良かったから。

公益社の流れ

ご遺体の移動(病院から会館まで)、エンバーミング、準備、お通夜、葬儀告別式、火葬、初七日。

その後の四十九日、初盆、一回忌法要の相談。

公益社の評判、口コミ

葬儀の流れを事細かく細部まで説明してくださり、分からないことがあっても葬儀中質問すると丁寧に対応してくれた。

喪主、喪主の家族が対応しきれないところを、表立って代わりに行ってくれてとても頼りになった。

葬儀に関しては特に大きなトラブルもなく、スムーズに葬儀が進むようにスタッフの方々が動いてくれた。

葬儀後の初七日から四十九日、初盆、一回忌法要等の細かな段取り等を、葬儀社で作られた冊子を参考に説明してくださり、分からなければ担当者に都度相談できる段取りを取ってくれた。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

家から葬儀社までの近さや、会葬者にとって駅から遠いまたは道順がややこしくないところを選ぶ。

雨の日に喪服で傘をさして会葬してくださる方にとっては、足元が悪くなる。

車で来られる方を考慮して、少しでも駐車スペースが多いところを選ぶ。

葬儀社は葬儀後のアフターフォローも大切だと思うので、細かく質問ができる所を選ぶ。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。