【大田葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

大田葬祭の平均 全国の平均
85万円 118万円

大田葬祭の平均料金は85万円です。全国の平均118万円より33万円安いです。

【小さなお葬式】と【大田葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 大田葬祭の平均
43万円 85万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。大田葬祭の平均85万円より42万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


大田葬祭(臨海斎場)の評判、口コミ(2019年、大田区、一日葬、85万円、互助会積立なし)

★★★★★「とても感じがよく、お願いしてよかったと思いました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 東京都 大田区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 18人
葬儀社 大田葬祭
ホール名、斎場名 (臨海斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
85万円

大田葬祭(臨海斎場)へのアクセス

東京モノレール流通センター駅徒歩10分、大森駅、平和島駅よりバス。

大田葬祭を選んだ理由

地元の病院で亡くなった義父の遺体を運ぶのに、病院からの紹介で地元の葬儀会社へ依頼をした。

全く認知していなかったが個人の長男の知り合いが経営する葬儀社だったし、対応がとてもよかった。

大田葬祭の流れ

亡くなった日に葬儀社を決めて、その日に遺体を自宅に安置と打ち合わせ。

火葬場の空きがなかなかなく、6日後に一日葬及び火葬。

大田葬祭の評判、口コミ

親身に相談に乗ってくれ、知り合いだったこともあり的確なアドバイスがありました。

自宅に遺体を安置したので葬儀までの毎日、ドライアイスなどの補充で毎日顔を会わせていましたがとても感じがよく、お願いしてよかったと思いました。

またお墓のあるお寺へのお布施やこちらがお寺にたいして感じていることを葬儀社の方へ話してみたら、「そのお寺なら緩い感じだから、このくらいで良いですよ。これは言った方が良いですよ」などとアドバイスもしてもらえました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

なかなか葬儀までの時間がない中で色々決めなくてはならないこと、知らないことが多すぎて戸惑うと思います。

現在は僧侶を呼ばないで行うことも増え、当たり前だと思っていた戒名をつけることもしない方も多いようです。

あらかじめ自分の大切な人が亡くなった場合のことを話し合って、どうすべきか考えられると良いですね。

このコロナ禍、家族葬が増えているようです。

積立すると、安い家族葬プランが使えないなんて話を聞きました。

小規模で済ませる場合は、積立は必要ないかもしれません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。