【大村葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

大村葬儀社の平均 全国の平均
64万円 118万円

大村葬儀社の平均料金は64万円です。全国の平均118万円より54万円安いです。

【小さなお葬式】と【大村葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 大村葬儀社の平均
43万円 64万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。大村葬儀社の平均64万円より21万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


大村葬儀社 の評判、口コミ(2015年、板橋区、一日葬)

★★「金銭トラブル等がなかったことについては本当によかったと思います。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所  東京都板橋区
種類  一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 17人
葬儀社 大村葬儀社
葬儀社に支払った金額 33万円
お布施額 25万円

大村葬儀社 を選んだ理由

近所・知人が在籍する葬儀社さんでしたのでこちらを選びました。

大村葬儀社 の評判、口コミ

予期せぬ急なことで最初は息つく間もなく、誰に連絡をするべきか、どんな段取りで葬儀を進めたらいいのか、あたふたしていましたが、葬儀社に勤める知人に担当していただけたこともあり、初めての葬儀でも相談しやすくスムーズに進められたと思います。

他のスタッフの方々も、うまく連携されている感じが伝わってきました。

小さい子供が3人おり、準備をしている時、正直かまってやれない状況でも、手慣れた女性スタッフの方が控室で子供たちと遊んでくださいました。

会場が2つあり、他の参列者が間違えて入ってきそうになったりもありましたが、よくありがちな費用のトラブルなどは起きませんでした。

ただ、担当スタッフが知人ということもあったせか、他の一人のスタッフが知人スタッフの事をおちょくるような発言がありました。

今考えると、おそらく知人スタッフと仲が良く、少しこちらを元気づけようと思っての言動かと思いますが、当時は不謹慎な!と思いつつも知人の顔に泥を塗るわけにもいかず、怒らず愛想笑いをして変な気を使ってしまいました。

もう1点。

式中に子供がぐずったので、子供を連れて会場の外にでたところ、会館の敷地内で名札をつけたままのスタッフ数名がバイクをいじっておりました。

ケラケラと笑い声をあげタバコを吸いながらです。

一瞬しか見ていないので、もしかしたら別会場の参列者さんのバイクを修理していたのかもしれませんが・・・。

葬儀社さんにとっては何千、何万件も取り行っている葬儀の中の1件、しかもスタッフの知人の喪家かもしれませんが、こちらは初めての葬儀です。

一般的に葬儀は厳かに行われるものだと思いますが、スタッフさんたちの慣れはある意味怖いと思いました。

金銭トラブル等がなかったことについては本当によかったと思いますし、知人スタッフにも感謝です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です