【葬儀の正行】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀の正行の平均 全国の平均
35万円 118万円

葬儀の正行の平均料金は35万円です。全国の平均118万円より83万円安いです。

【小さなお葬式】と【葬儀の正行】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀の正行の平均
43万円 35万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀の正行の平均35万円より8万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬儀の正行(はごろもホール別館)の評判、口コミ(2021年、立川市、一日葬、35万円)

★★★★★「リーズナブルにできるよう協力してくださいました。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 東京都 立川市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 葬儀の正行
ホール名、斎場名 (はごろもホール別館)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
35万円

葬儀の正行の流れ

昔の知合いだった葬儀屋さんを母が思いだし、名刺を探して連絡し、次の日に打ち合わせに来てくださいました。

遺影となる写真のデータを渡してすぐに作成してもらい、お焼香のセット一式を自宅に届けてもらいました。

葬儀の前日まで三日ほど空いたので、毎日ドライアイスを替えにきてくれました。

葬儀開始が早朝だったので、前日に父を自宅から保管施設へ送り出し、葬儀当日はすでに棺におさめられていました。

本来喪主である母が入院してしまったので、急遽兄妹とその家族と二人の親戚でこじんまりと見送りました。

葬儀場と火葬場は目の前でしたが、霊柩車を使いました。

火葬後はお骨を自宅に持ち帰り、葬儀屋さんが遺影や骨壺の置場所を整えて、葬儀で使用した供花をアレンジしてくださったものを飾ってもらいました。

葬儀の正行の評判、口コミ

金銭的に余裕がなかったので最低限のプランにしてもらいましたが、十分でした。

料金は明朗でわかりやすくリーズナブルにできるよう協力してくださいました。

供花も祭壇もシンプルでしたが、品がありました。

社長自らお花を飾ってくださったと聞きました。

葬儀当日は臨月だった私や小さい子がいたので、コロナ禍だったこともありスタッフの方が空調などを気遣ってくださいました。

父の宗派のしきたりや、葬儀に関して何も知らない私たちを快くアシストしてくださった社長に本当に感謝しています。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀は予期せぬタイミングであることがほとんどだと思うので、大切な人を喪った悲しみと混乱で冷静でいられないなかの準備になります。

そんな家族に寄り添ってもらえる葬儀屋さんと巡り会えたら、大切な人を安心して送り出せるのではないでしょうか。

送り方はいろいろあるので、葬儀屋さんに丸投げせずにたくさん相談できるといいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。