【ベルホール】と【全国】の葬儀料金比較

ベルホールの平均 全国の平均
170万円 118万円

ベルホールの平均料金は170万円です。全国の平均118万円より52万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルホールの平均
43万円 170万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルホールの平均170万円より127万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルホールの評判、口コミ(2016年、東村山市、一般葬、300万円、互助会積立なし)

★「祭壇に飾るために預けたいくつかの形見のうちの時計を紛失されました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 東京都 東村山市
種類 一般葬
通夜 150人
葬儀・告別式 130人
葬儀社 ベルホール
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
300万円

ベルホール-へのアクセス

自宅から車で約30分

ベルホールを選んだ理由

病院の用意で亡くなった後に、そのままの流れで、ほとんど訳もわからず。

他を探すこともできただろうが、初めてだったのでそこまで出来なかった。

ベルホールの流れ

亡くなった後、葬儀社にて自宅に連れて帰る。

翌日、葬儀社と葬儀の打ち合わせとエンバーミング。

その翌日、遺体を斎場へ連れていき、お通夜。

さらに翌日、葬儀・告別式をやり、火葬、ホールに戻り精進落とし。

次の日に、自宅にて支払い。

ベルホールの評判、口コミ

葬儀自体は、とてもよくやっていただきました。

考えていた人数よりも2倍以上の方に参列していただいたて、食事が足りなくなっても駆け回ってい対処していただきました。

ただ、葬儀後に、祭壇に飾るために預けたいくつかの形見のうちの時計を紛失されました。

それも、向こうの言い分は、返したと言い張られました。

その後、1か月近く何度も話し合いをする羽目になり、最後は、会場から時計が出て来ました。

何よりも、こちらのせいにされたことが悔しくて腹が立って、喪に服することもできませんでした。

今でも許せません。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

大事な人が亡くなった後だと、冷静に考えることもできないこともあるでしょうが、可能な限り葬儀社は、幾つか連絡を取ってよく選んだほうがいい。

葬儀社と話をするときは、家族だけではなく、だれか冷静でいられる人に一緒にいてもらうといい。

何かを預けたりしたら、その都度、表でチェックしておくと後々のトラブルを防ぐ事が出来ると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。