【東京セレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

東京セレモニーの平均 全国の平均
16万円 118万円

東京セレモニーの平均料金は16万円です。全国の平均118万円より102万円安いです。

【小さなお葬式】と【東京セレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 東京セレモニーの平均
43万円 16万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。東京セレモニーの平均16万円より27万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


東京セレモニーの評判、口コミ(2017年、荒川区、直葬、30万円、互助会積立なし)

★★★★★「一番心細い時に静かに寄り添ってくださり、ありがたかったです。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 東京都荒川区
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社 東京セレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
16万円
お布施額 0万円

東京セレモニーを選んだ時の流れ

病院から紹介されました。そのままお願いしました。

東京セレモニーの葬儀全体の流れ

病院で半日ほど安置の後、自宅が狭かったこともあり、提携の葬儀所にて遺体を保管していただきました。

そこで数人の知り合いに来ていただき、お別れしていただきました。

3日後にそのまま斎場での直葬となりました。

斎場には近親者のみ来てもらいました。

思いがけず、非常に悲しい状況だったために友人や親戚にも話せず、家族だけでひっそりとした最後になりました。

葬儀会社の方は誠実に対応していただき、お花の商品券をいただきました。

東京セレモニーの対する感想、意見、希望

葬儀自体は、個人の人間関係によると思います。

大きな式典は基本的に必要ないと考えています。

そのため、直葬を希望したのですが、何も言わずすぐに対応してくださいました。

役所への提出物なども、私があまり考えずにすむように手配してくれたと記憶しています。

一番心細い時に静かに寄り添ってくださり、ありがたかったです。

料金については、最低限だったと思います。

そのくらいの値段だったら積み立ての必要はないかなと思います。

お金がかかる葬儀をあげたこともありますが、疑問が残ります。

葬儀屋さんはよりシンプルな方法を考えていただきたいです。

また、そのあとの遺骨をどうするかという問題についても、お墓以外の知識やアドバイスがもらえたらありがたいことです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをしたことはありませんし、必要も感じていません。

ただ過去の経験で、積み立ての中でおさまらない葬儀のほうが多いのではないかと思います。

万単位で追加がかかります。

葬儀をするなら、すこしでも周りに恥じないようにという心理になるからだと思います。

葬儀が必要かどうかから考えてみるのもいいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。