東京葬祭の評判、口コミ(2013年、港区、一日葬)

★★★「事前に聞いていた料金以上は請求されることもなく満足の行く葬儀でした。」

お葬式の概要

時期  2013年
場所  東京都港区
種類  
通夜 なし
葬儀・告別式 11人
葬儀社  
葬儀社に支払った金額 68万円
お布施額 不明

東京葬祭を選んだ理由

生協の薦めで。

生協主催の葬儀勉強会に参加して、紹介された葬儀社。

東京葬祭の評判、口コミ

事前に生協主催の葬儀勉強会に参加したことが役立ちました。

生協指定の葬儀社だったので安心でした。

葬儀社のスタッフの方には、不明な点や、進行など、遺族の側に立って、親身に応えていただきました。

ほぼ身内のみで少人数の葬儀でした。

事前に聞いていた料金以上は請求されることもなく満足の行く葬儀でした。

一日葬は、弔問客の対応に追われることもなく、ゆっくり故人と過ごせるのがいいと思いました。

悪かった点やトラブルは特にありませんでした。

後悔している点は、白装束ではなく、故人の好きな装いで送り出してあげたかった点です。

葬儀社の方からアドバイスがあっても良かったかなと思いました。

義理の両親は互助会に入っていますが、本当に必要か疑問に思うところです。

入っていなくてもリーズナブルに葬儀はあげられるし、倒産時などの補償が不明です。

不幸があってからでは、いろいろ決めなければならない事項も多く、多方面に連絡したりせねばならず、
時間がないので、もし葬儀の勉強会や説明会がある場合は参加することをおすすめします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>小さなお葬式の口コミ

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

-->